リーガ第3節のラシン・サンタンデール戦で負傷し、戦列を離れていたレアル・マドリーのMFグティだが、ケガもほぼ回復しており、すでにボールを使った練習も開始している。

「状態はかなりよくなっている。当初は安静が必要だったけれど、もうほとんど回復しているよ。来週にはチーム練習にも復帰できるだろうし、ダービーに出場できる状態になると思う」。

 レアル・マドリーにとってアトレティコ・マドリーとのダービーは重要な試合だと言うグティは、このダービーでの戦列復帰に照準を合わせていると意欲を見せている。

 グティと同じく戦列を離れていたMFガゴもまたマドリー・ダービーでの復帰が見込まれている。インターナショナルウィーク明けにマドリー・ダービー、そして21日にはユベントスとのチャンピオンズリーグを控えるレアル・マドリー。両選手が離脱中、ディアラ、ファン・デル・ファールト、デ・ラ・レッドの3選手で中盤のやりくりを強いられてきたシュスター監督にとって前節のエスパニョール戦でのスナイデルの復帰に続き、嬉しいニュースとなった。あとは各国の代表戦に出場している他の選手たちがケガをせずチームに戻って来てくれることを願うばかりだろう。

(スペイン通信)