先日、リバプールに加入したばかりのFWロビー・キーンが、スペイン代表FWフェルナンド・トーレスとのツートップを熱望していると語った。

 トッテナムからリバプールへ移籍したばかりのキーンは、正式契約の24時間後にスペインで行なわれたビジャレアルとの親善試合にスタメンで出場。決定的なチャンスを外す場面も見られたが、まずまずの動きをみせ、45分間のプレーを終えた。一方のフェルナンド・トーレスは、後半残り20分から出場。ユーロ2008決勝戦以来の試合出場となった。

 この日の試合では実現しなかったトーレスとのツートップについて、キーンは「非常に楽しみ」とコメント。プレシーズンの期間を利用して、連携を深めたいと語っている。

「ビジャレアルとの試合ではフェルナンドと一緒にプレーすることは出来なかったけど、近いうちに実現するだろうから楽しみにしておくよ。彼は素晴らしい選手だから、前線でコンビを組めたら楽しいだろうと思う。彼とのツートップが機能するかどうかは、僕ら次第だね。彼とはまだ一緒にプレーできていないけど、シーズン開幕までの間に連携を深まることが出来るはずさ」

 昨シーズンのプレミアリーグで、移籍初年度から大ブレークしたトーレスとのコンビを熱望するキーン。指揮官のラファエル・ベニテス監督は、早ければ土曜日に行なわれるレンジャーズとの親善試合で2人を同時起用する可能性も示唆している。プレミアの舞台で実績を残す両エースが前線で結果を残した時、リバプールに念願のプレミア制覇が見えてくるに違いない。