セント・アンドリュースでプレシーズン合宿中のバルサ。グアルディオラ新監督の下、フィジカル強化をベースにハードトレーニングを行っているが、バルサ2シーズン目を迎えたFWティエリ・アンリは「昨シーズンのプレシーズンはみんなと同じように出来なかったので、今シーズンは最初から参加することが出来てとても満足している」と好スタートを切ったプレシーズンに満足さを見せるとともに、ゴールを一番に考えたいと決意を新たにしている。

「今年は新しい年だし、多くのゴールを決めたい。今シーズンの目標はゴールすること。昨シーズンは左ウイングでプレーすることが多く、ゴールするのも難しかった。アビダルをサポートしたり、ディフェンスに費やされることもあったからね。今シーズンはゴールすることだけを考えたい。それが僕の目標だ。僕はセンターフォワードでプレーするのが一番好きだけれど、左ウイングでプレーできることも証明した。いずれにしても、それは監督が決めることだよ」。

 今シーズンはゴールすることだけを考えたいと言うアンリだが、それはもちろんチームのためにだ。昨シーズンは万全の状態でプレー出来なかったとはいえ、19ゴールを決めたアンリ。しかし、アンリ自身はそれに納得していない。「ケガの問題がなければ、もっとゴールを狙えるはずだ」と意気込むアンリはバルサ2シーズン目に懸けている。チームの期待に応えるために。

(スペイン通信)