来シーズン、2部で戦うことになるサラゴサ。MFマツザレムはクラブに残る気持ちを固めている一人だが、MFパブロ・アイマール、DFロベルト・アジャラもまたチーム残留、つまり2部でプレーする意思があるようだ。サラゴサの1部昇格を手助けしたいという思いからのものだ。

 両選手の代理人、グスタボ・マスカルディ氏は今週末にもクラブ側の意向を確認する予定でいるが、「サラゴサが彼らを望むなら、彼らはチームに残るだろう。それが今の時点での我々の考えだ」とコメントしているように、彼らがチームに残るかどうかはクラブ側の判断に委ねられている。

 一方で、サラゴサがアイマールを放出するつもりでいるとの噂も上がっており、ラツィオ、リーベルプレート、パナシナイコスといったクラブがアイマール獲得に興味を示しているとも言われている。サラゴサがアイマールを換金する可能性も十分にあるというわけだ。今のところ、アイマールはあと2年残っている契約を全うするつもりであること以外は何も明らかにしていない。

 2部での戦いになるとはいえ、補強を含めたチーム作りの権限を任されるという条件に魅力を感じ、サラゴサを率いることになったマルセリーノ新監督の目標は1シーズンで1部に復帰すること。アイマールやアジャラの力や経験が必要であるもの確かだが、彼らの去就はマルセリーノ監督の判断に委ねられることになった。

(スペイン通信)

パブロ・アイマールパブロ・アイマール(Pablo Aimar)


生年月日:1979/11/03
所属   :サラゴサ
国籍   :アルゼンチン
ポジション:MF