マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFクリスティアーノ・ロナウドのレアル・マドリーへの移籍の噂はますますヒートアップし、連日メディアを賑わせているが、かつてマンチェスター・ユナイテッドで7番をつけプレーし、2003年に同クラブからレアル・マドリーへ移籍したデイビッド・ベッカムはC・ロナウドに自身のとった道に続いて欲しくはないようだ。

「C・ロナウドは正しいクラブにいるし、ユナイテッドで続けるべきだと思う」。

 C・ロナウドは移籍すべきではないと忠告するベッカム。「彼はまだマンチェスター・ユナイテッドで数年しか経っていない。彼の周りには彼を守ってくれる多くの人がいる。R・マドリーは偉大なクラブであり、世界最高のクラブの一つだが、マンチェスター・ユナイテッドもそうだ。C・ロナウドはユナイテッドでもっと多くのことをやれる」とコメントしている。

 今シーズン、42ゴールをマークし、プレミアリーグとチャンピオンズリーグを制覇したC・ロナウドはユーロ2008本大会を目前に控えた今も自身の去就について未だ明言を避けている。ポルトガル代表のスコラーリ監督はC・ロナウドにレアル・マドリーへの移籍を勧めたと報じられる中、周りからのアドバイスを得て、彼はどのような決断を下すのだろうか。

(スペイン通信)

デイビッド・ベッカムデイビッド・ベッカム(David Beckham)


生年月日:1975/05/02
所属   :ロサンゼルス・ギャラクシー
国籍   :イングランド
ポジション:MF