「その着せ替え人形は恋をする」制作発表会見に出席した永瀬莉子(左)と野村康太

写真拡大

俳優の野村康太(20)が8日、都内で行われたMBS/TBSドラマイズム枠「その着せ替え人形は恋をする」(8日スタート、MBS火曜深夜0時59分、TBS火曜深夜1時28分)制作発表会見に、永瀬莉子(22)と出席した。

累計1100万部を突破した人気漫画の実写ドラマ化作品。ひな人形に心を奪われ、ひな人形作りに没頭する五条新菜(野村)と、クラスの人気者ギャルでコスプレ好きの喜多川海夢(永瀬)が、衣装作りを通して恋に発展するラブコメディーだ。

野村は普段からラブストーリーを読むことが好きだと明かし、「ついに僕が誰かにキュンキュンを与える立場になった。楽しみだった」と喜びを語った。役作りにあたり、「あまりひな人形に触れてきていないから、携帯のロック画面をひな人形にしてみた」と語ったが、「夜中に見るとびっくりする」と笑った。

同作は正反対な性格の2人が影響を受けて成長する物語。これまでに影響を受けた人を問われると、「菅田将暉さん」と明かした。「菅田将暉さんのおかげで、この業界を目指した。高校生の頃にドラマを見て、菅田将暉さんのお芝居からすごく影響を受けた」と熱弁し、「お会いしたことがないので、(自分のことを)見ていただきたいですね」と語った。