「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“1回目のデートには誘われるが、2回目がない29歳女”に“30歳の誕生日に彼におねだりした意外すぎるプレゼント”から“7,000万で買った家についた信じられない価格”まで。さて、栄えあるベスト1は?



★第1位
1回目のデートには誘われるが、2回目がない29歳女。彼女が無意識でやっているNG行動

愛理の外見は、ひいき目に見ても良いほうだ。だから、大抵の男は、最初は愛理のことを女として接してくるし、デートに誘われる回数も多い。

そこまではいいが、2回目のデートはない。初デートは、会話が盛り上がる。

しかし、終わってみると、愛理はいつも「話しやすい女」認定され、恋人候補ではなく、何でも話せる異性の友人ポジションに収まる。

愛理は、それが不満で不満で仕方がないのだ。

続きはこちら




★第2位
「俺みたいな男、やめた方がいいよ」美女のお泊まり希望を断った男が、裏で密かにやっていたこと

もしも松崎と交際したら、きっと自分の価値まで高めてくれるだろう。それに…。下世話な話にはなるが、松崎の年俸は、これまでデートした男性たちの何十倍もあるはずだ。

― 「とにかく、次よ、次!」

ふと、そんな麻沙美の声が聞こえたような気がした。杏奈の心に火が灯る。

男性のせいで生じた心のモヤモヤは、男性との良い経験で払拭するしかないのかもしれない。

そう自分を鼓舞した杏奈は、無事撮影を終えたその夜、松崎にSNSからメッセージを送った。

続きはこちら




★第3位
保険会社勤務の女が、30歳の誕生日に彼におねだりした“意外すぎる”プレゼントとは

社会人になって8年目。12/18には30歳の誕生日を迎える。仕事はそこそこに順調で経済的には満たされていると思う。しかし、兎にも角にも孤独なのだ。

数少ない大学時代の友達とは、年が経つごとに疎遠になってしまった。親友と呼べる友達も、特にいない。恋人も、4年近くいない。

― ひとりがこんなに寂しいなんて。

もういい大人なのに。でも、寂しいものは寂しいのだからどうしようもない。「酔鯨」をレジに持っていこうと手に取った、その瞬間だった。

続きはこちら




★第4位
彼氏が怪しい…。ショックをうけた28歳女が気づいた、誠実そうなMR男の“本性”

幸せな時間はここまでだった…。再び指定席エリアに戻り、2人でシートに腰をおろすと、葉山が大きく溜め息をついた。

「はぁ…」

まるで何かしらの大事を成し遂げたような、達成感に満たされた至福の表情で横たわる。寝そべりながら、だらしなく口を開け、天井をボーッと見上げていた。

「葉山君。大丈夫…?」

茉優がそう声をかけてしまうほど、すべての気力を使い果たしたような腑抜けの状態となっていた。

続きはこちら




★第5位
「ウソ!?」港区マンションの売却査定。7,000万で買った家についた信じられない価格

「弊社でしたら、アジアの富裕層への強いネットワークがあるので、購買力の高いお客様に確実にリーチできますよ」

営業マンは、腕にロレックスのデイトナをきらめかせ、ヴァレクストラのケースからサッと名刺を取り出し、恭しく頭を下げる。名前と独特のイントネーションから、中華系の人だろうか。

「ぜひ、弊社に決めてください!」

― 熱意はありがたいけど、査定金額が出る前に言われても…。

こんな調子で、4社目の内覧を終えた時には、私たちはすっかり疲れ果てていた。

続きはこちら