はんなりと話す関西弁が魅力的。

モデルとして活躍する美女の数奇な人生に迫る。



写真をクリックすると、折目真衣さん撮りおろしフォトグラビアが多数ご覧いただけます!


美しすぎる高身長ガール


折目真衣さん、28歳。

ご覧の通り、見事な美脚が印象的な美女である。



アンニュイな表情


現在モデルとして活躍中の真衣さんは、幼少期を大阪で過ごした。

「心斎橋や道頓堀などにも自転車で行ける距離の、いわゆる『THE・大阪』という感じの街で育ちました。

幼い頃から運動が大好きで…。特に、キックベースボールに魅了されて、地元のジュニアチームに所属していました」

チーム所属後、すぐにキャッチャーとして頭角を現し、小学2年生の頃には高学年の選手に混ざって試合に参加するようになっていた。

中学進学後は、ソフトボールに転向するが、そこでも中核メンバーとして活躍する。

「地元の学生大会で毎回1位をとるような強豪チームに所属していたので、求められるレベルも高く、毎日必死に練習していましたね」

高校進学と同時に、今度はテニス部に転向。

ここでも週5日の厳しい活動に全力で邁進し、スポーツ一色の日々だった。

そんな彼女の人生が一変したのは、大学に入ってから。

当時、大阪府内の大学で、英語やフランス語などの語学を学んでいた真衣さん。

「大学1年生の終わりに友達と関西コレクション(10代女性向けの大型ファッションショー)を見に行ったときに、芸能事務所の方に『モデルの仕事に興味ない?』って、スカウトされたんです」



大人っぽい眼差しにドキッとする


これまでスポーツ三昧の日々を過ごしていた真衣さんは、自分が芸能界に入ることなど思ってもみなかったという。

「ただ、スカウトされたことがきっかけで、子どもの頃から“モーニング娘。”さんが好きで、ダンスを真似して踊ってみたり、3個上の姉が読んでいた女性ファッション誌のモデルさんに憧れたりしていたことを思い出したんです」

しかし、慎重な真衣さんは、スカウトされてもすぐに芸能界に入るようなことはしなかった。

1年間は「本当に芸能活動がしたいのか」と自問自答を続けたという。

「1年が経った頃、ちょうど就活シーズンに突入したこともあり、改めて自分の将来について考えてみたんです。

その時に『やっぱり私は芸能のお仕事に挑戦したい』と思ったので、関西コレクションの会場でスカウトをしてくださった方に、自分から連絡しました」


苦戦する日々

ガッツのある関西美女だ


大きな一歩を踏み出した彼女は、その後、無事に芸能事務所への所属が決定。

大学卒業の直前から、モデルとしてキャリアをスタートさせることになった。

しかし、現実は甘くない。

いざ活動を始めても、当初はなかなか仕事が決まらず、オーディションを受けては落ちる日々が続いた。

「モデルのお仕事だけでは食べていけなかったので、大学卒業後はコンビニ店員のアルバイトもしていました」

流れが変わったのは、彼女が23歳の時。

初めて女優として舞台に立つ仕事がオーディションで決まる。

「合格後、お稽古が都内で行われることになり、すぐに東京にあった所属事務所の寮に1ヶ月ほど滞在することになりました。

考える暇もないほど急に新生活が始まったんです」

無事に女優としてキャリアをスタートさせた真衣さんは、その舞台の仕事を終えたあとも東京に残ることを決意する。

「大阪より東京のほうがチャンスが多いと思って。不安もありましたが、この流れに賭けてみようと思ったんです」



リラックスした素顔


こうして23歳で上京した後は、アルバイトに励みながら、虎視眈々とチャンスを狙っていた。

昼はコンビニ店員として働き、仕事を終えると企業広告などCMのオーディションを受ける日々。

転機となったのは、25歳の時に獲得したCMの仕事だった。

「デビュー当時から目標の一つだった、CM出演が決まったんです!あれは本当に嬉しかったなぁ」

その仕事を機に少しずつオーディション合格率が上がったという彼女。

前述の通り、現在はモデルとして企業CMなど、あらゆるジャンルで活躍中だ。

着々と芸能界での夢を叶える彼女に、今後の目標を聞いてみた。

「具体的な目標というよりも、いただいたお仕事にちゃんと答えられるモデルでありたいです。

一つひとつが積み重なっていくことで、きっと新たな扉が開かれていくと思うので」

そんな彼女に、今度は恋愛についても聞いてみた。


恋愛において、駆け引きはNG

カメラに収まりきらないほど長い美脚


まずは、タイプの男性を聞いてみる。

「駆け引きをしない人が好きです。『私のこと本当に好きなのかな?』って思うミステリアスな方だと不安になってしまうので。

愛情表現が豊かで、豪快に笑うような、おおらかで朗らかな人がベストですね」

過去の恋愛についても聞いてみると…。

「今まで好きになった男性は、一人しかいません。大学時代の同級生です。

同じ年とは思えないほど落ち着いていて、穏やかな人でした」

その恋は、進展したのだろうか?

「学生らしいお付き合いでしたけど、彼とお付き合いしてしました。

当時は二人とも大阪に住んでいたので、お隣の京都まで美術館デートに行ったり、夏祭りに行ったり。大切な青春の1ページです」

なぜ、別れてしまったのだろう。

「大学卒業後、彼も数年で社会人として仕事が忙しくなり、私もモデル業に本気で取り組みたかったので。

お互いに仕事を頑張るために、話し合って、納得した上で別れました」

大きな決断が功を奏したのか、その後、彼女は仕事で良い波が訪れたという。

「お別れした直後は引きずりましたけど、今は良い経験をしたなって思います」



芯の強い彼女の生きる道


ちなみに、好きな人の前だと、どのような表情を見せるのだろうか。

「緊張して、全然しゃべらなくなります(笑)。つい、自分をよく見せようとしてしまうんでしょうね」

そう言って、照れながら笑う。

見た目は癒やし系。しかし、内面は情熱的でガッツ溢れる真衣さん。

彼女の今後の活躍に期待したい。

<今週の美女>
折目真衣さん
Instagram
公式プロフィール

<カメラマン>
佐野 円香

▶前回:「猫系男子が好き♡」最初は人見知りするけど、男性には甘えたいタイプです…

▶Next:4月7日 金曜更新予定
体育会系の超絶美女が登場



ガッツある彼女が生きてきた道

見よ、この圧巻の美脚

時折見せる少女のような眼差し

長い手足に見惚れる