セリアで見つけたヘアコームが、とても優秀だったのでその効果を紹介していきたいと思います。

「ブロー用コーム (110円)」

セリアで見つけたこちらの商品は『ブロー用ストレートブラシ』(110円)。ほかのヘアコームと比較するとサイズや見た目も特徴的です。なんと、「ストレートヘア」にすることができるそう!

見た目

このように開いた形になっていて、片方にはくしのようなものがあり、反対側は細い直線の穴が開いています。

ブラシ側

ブラシは粗めで、髪をとかす役割を果たしてくれます!

コームを閉じた様子

使い方は簡単! 先ほどのコームを開いた状態で髪の毛を挟んで、コームを閉じながらブローをしていきます。

使用している様子

実際に私も試してみました。洗い流さないトリートメントをつける前にコームを使用してから、ブローをしてみると……なんと髪の毛が見事にまっすぐに!

使用後の髪の毛の状態

私は天然パーマでうねりに悩まされていたのですが、力もいらずブラッシングするように使うだけでここまでの仕上がりになるのは想像以上で大満足です。もちろん効果に個人差はあると思いますが、私にとっては常用したいイチオシアイテムとなりました。

このコーム、髪の毛をまっすぐにするだけでなく、コームを使ってブローすることで、乾かし足りない箇所を発見するのにも役立つと思いました! コスパの高い『ブロー用ストレートブラシ』。ぜひ試してみてください!