横浜元町で生プリンの発祥店として行列ができるほどの大人気店『しょうゆきゃふぇ』がついに2022年5月に名古屋の中心・栄の新ランドマーク「マルエイガレリア」3Fに『しょうゆきゃふぇ名古屋』をオープンしました!

名物である「元祖!NAMAプリン」が名古屋でいただけるチャンスを見逃さないでください!では、カフェのご紹介をしていきます!

純系名古屋コーチンの卵を贅沢に使った名古屋風の「NAMAプリン」

卵の美味しさが残る程度にミルクムースとキャラメールソースを絡めながらいただきます。「元祖!NAMAプリン」935円

名古屋の店舗で提供される「NAMAプリン」は、「花井養鶏場」で育った安心・安全の純系名古屋コーチンの卵を使用。葉酸やビタミンAなどの栄養がたくさん含まれた卵を贅沢に使ったスイーツは、深いコクと味わいが特徴の濃厚プリンになっています!

「コッコちゃん」から生まれる名古屋コーチンをトッピング!

「コッコちゃん」を摘まんで卵を押し出してトッピング。楽しみながら美味しくいただけます。

フレンチ料理人の六川 光チェフが試行錯誤の結果、それぞれの素材の美味しさを堪能するために素材をバラバラにし、黄身を最後に添えるスタイルにたどり着きました。ミルクムースにエッグセパレーター「コッコちゃん」から生まれてくる卵黄をその場でトッピングして、ほろ苦いキャラメルソースを絡めれば完成です!

また、季節のフルーツが一緒にトッピングされている期間限定の「NAMAプリン」も魅力的。こだわりの食材と旬のフルーツがのった「NAMAプリン」は一段と美味しいに間違いなし!

写真は信州『ひだまり農園』から仕入れたブルーベーリー使用の夏限定「NAMAプリン」

スイーツのほかにも、ふんわりメレンゲに甘霧しょうゆを塗って、香ばしく炙り上げた究極の「卵かけご飯」もありますので、ぜひこの機会に名古屋でしか味わえない大人気店の「NAMAプリン」をお試しください!

丸栄跡地にこの春オープンした「マルエイガレリア」3Fにて営業。大きな窓から入ってくる光で心もホッとします。

見た目はシンプルに、素材の魅力を詰め込んだ極上の「たまごケーキ」810円もオススメです!

店舗名:しょうゆきゃふぇ名古屋

住所:愛知県名古屋市中区栄3-3-1 マルエイガレリア3F

電話番号:052-253-6692

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

公式サイト:https://elysee-hikaru.com/nagoya/