どうしよう…彼を一気に【不快にさせてしまう】行動とは?

写真拡大



彼を一気に不快にさせてしまったとき、「どうしよう…」「別れを告げられてしまうかも…」などのように感じてしまいませんか?


彼が一気に不快になるのには理由があります。もしかしたら、あなたの態度が不快にさせる理由になっている可能性もあるでしょう。


そこで今回は、自分のせいで彼を不快にさせないためにも、どんな行動が不快感を与えるのかについて紹介しますね!

■自分が悪いのに開き直った態度をとること

あなたがどう考えても悪いときがありますよね。そんなときは、素直に自分のしたことを認めて謝るべきです。それが一番彼に分かってもらえる態度になります。


それなのに、言い訳をして開き直った態度をとることで彼は一気に不快な気持ちになってしまうでしょう。あなたのその態度を見て「なんて人なんだ…」「謝ればいいだけなのに…」と思うのです。


開き直った態度をすることや、言い訳を並べることは余計に怒りを買うことになるので注意してくださいね。もししてしまったらすぐに謝りましょう。

■結婚の話ばかりでプレッシャーをかけること

結婚に焦ったり、彼と結婚したいという気持ちがあったりするのは分かります。しかし、「〇〇ちゃんが結婚するって!」「私はいつになるのかな?」「結婚のこと本気で考えてる?」と彼に詰め寄るのはダメですね。


彼がちゃんと考えていた場合も、あまり考えていなかった場合も、プレッシャーを与えられることに不快な気分になってしまうのです。


「どうして自分の気持ちだけで進めてしまうんだ?」「俺の気持ちは考えてくれないの?」と思われることもあるでしょう。

■気分で色々と決めてしまうこと

あなたが気分屋で、「〇〇に行きたい!」と言ったのに当日になって「面倒になったからやっぱりいいや…」と辞めてしまうことが続いたら、彼は不快になるでしょう。


「気分で色々決めるな!」「最初から行きたいって言うな!」「わがままばっかり…」とイライラさせる原因になりますね。


つい彼に甘えすぎて気分屋なところを出しすぎていませんか?彼に「勘違いしないで欲しい」と思われてしまうので注意しましょう。

■違う男性のことを褒めすぎること

彼の前で「〇〇くんがかっこよくて」「〇〇くんってすごいよね!」と違う男性のことを褒めすぎるのは危険です。いくら彼の友達のことだったとしても褒めすぎないようにしましょう。


彼がヤキモチをやいて不快な気分になってしまいますよね。彼に「他の男のことばかりうるさい!」「そんなに言うならなんで俺と付き合っているの?」と思わせてしまうこともあるでしょう。


例え、彼にヤキモチをやかせる目的で他の男性を褒めたとしても彼は気分が良くないのでやめてくださいね。

■彼を不快にさせない愛される彼女になろう!

彼を不快にさせてしまうことは考えたら簡単に分かることばかりです。愛される彼女になるためにも、不快な気持ちよりも彼が楽しい、嬉しいと思う気持ちにさせたほうがいいですよ!(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)