【詳細】他の写真はこちら

そこで今回は、GUのスリッポンの魅力やスリッポンを使ったコーデなどを紹介していきます。

■今手に入る!シンプルで使いやすいGUのスリッポン



GUで手に入れることができるスリッポンをチェックしていきましょう。

・きちんと感も演出!レディースラインのスリッポン



出典: GU

出典: GU

こちらは、レディースラインの「レザータッチスリッポン」。フェイクレザー+シンプルデザインなので、大人っぽくはきこなすことができますよ。カジュアルコーデだけでなく、きれいめコーデのハズしにも使えそうですね。カラーは、ブラックとオフホワイトの2色。どちらのカラーもコーデに取り入れやすいですよ!プチプラなので、色違いでそろえてみてもいいかも。<口コミ>「スリッポンだけどカジュアルすぎないデザインなので、大人っぽくはけますよ。素材感も◎」「デザインが美しく、きちんと感があるところが気に入ってます。スリッポンだけど、きれいめパンツスタイルとも相性がいいんです!」



出典:mamagirl2018夏号

出典:mamagirl2019冬号

現在は、さきほど紹介した「レザータッチスリッポン」のみの販売となっているようですが、今季は温かみのあるボア×コーデュロイのスリッポンやファーのスリッポンなども販売されていたようですよ。毎シーズンさまざまなスリッポンが登場しているので、こまめにチェックしてみるといいかも!



・デザイン秀逸!メンズラインのスリッポン



出典: GU

出典: GU

出典: GU

出典: GU

メンズラインには、シンプルなキャンバス地のスリッポンがありますよ。少し子どもっぽく見えてしまうこともあるスリッポンですが、こちらはソール薄めでシルエットもスリム。だからすっきりとおしゃれにはくことができるんです。カラーは、ホワイト、ブラック、ネイビー、オールブラックの4色展開。ベーシックで飽きのこないデザインなので、長く使うことができそうですね。インソールはカップつきなので、はき心地も抜群です。<口コミ>「すごく使いやすいデザインで履き心地もいいのに、1500円以下なんてうれしすぎます!プチプラなので、黒に加えて、白も購入してしまいました」「一見プチプラには見えない高見え感が◎周りからも『これGUだったの?』とびっくりされることが多いです」メンズラインでは、この他にスエードタイプのスリッポンも販売されていたようですよ。また、キッズラインからもスリッポンが登場することがあるので、親子でスリッポンコーデを楽しむこともできそうです。



・ちょっと気になる…靴ずれ対策はどうしたらいい?



出典:photoAC

お手頃価格&はきやすいGUのスリッポン☆でも、「GUのスリッポンで靴ずれしちゃった!」という声もちらほらあるようです。靴ずれが起りやすい原因として考えられるのが、GUのスリッポンのデザイン。カットによっては、ふちのところがくるぶしに当たりやすいのかもしれません。そんなときは、インソールを使うことでくるぶしがふちに直接あたってしまうのを防ぐことができますよ。インソールを使っても靴ずれが起こってしまうようなら、かかと用のインソールをプラスするのもおすすめ。インソールは100均のものでも大丈夫です!

■コーデの参考に!スリッポンを使った大人のカジュアルコーデ



スリッポンはGU以外にもさまざまなブランドで手に入れることができますよ。足元にスリッポンを取り入れたおしゃれなコーデを参考に、あなたもスリッポンコーデにトライしてみてはいかが?

・フェミニンアイテムに合わせてミックスコーデを楽しむ!



出典:mamagirl2018秋号

フェミニンなレーススカートにスウェット、キャップ、スリッポンをプラスしたカジュアルミックスコーデ。華やかなスカートがより美しく映えていますよね。グレー×グリーンのカラーリングもとってもおしゃれ。「きれいめスタイルが好き!」というママにもおすすめの大人なコーデに仕上がりました。



・デニムコーデのアクセントにラメソックスをプラス!



出典:mamagirl2019冬号

こちらは、古着っぽいデザインのTシャツにデニムを合わせたラフコーデ。温かみのあるざっくりカーディガン、ボアリュックで女性らしい柔らかな雰囲気を演出しました。



出典:mamagirl2019冬号

足元はシンプルなスリッポン+ラメソックスでコーデにスパイスを。ゴールドのラメソックスをチョイスするだけで、こなれ感が出ておしゃれ感が倍増します。



・ボーダーTでシンプルに着こなしたメンズスリッポンコーデ



出典:筆者撮影

こちらは黒のスリッポンを使ったメンズコーデです。ボーダー×黒のパンツのシンプルなスタイリングですが、短め丈のパンツをチョイスして抜け感のあるおしゃれなコーデに仕上がっていますよね。スリッポンはオールブラックのタイプをチョイスして、コーデを引き締めています。

■GUのスリッポンで大人カジュアルコーデを楽しもう!



出典:mamagil2018夏号

GUのスリッポンは、デザイン良し、クオリティ良し、コスパ良しの優秀アイテム。気軽に購入できる価格なので、店頭やオンラインショップで見つけたらぜひゲットしてみて。