2年前よりも飛距離が伸びた葭葉、海外メジャーでその飛距離はつうじるのか?(撮影:村上航)

写真拡大

<全米女子オープン 事前情報◇12日◇トランプナショナルGC(6,732ヤード・パー72)>
国内女子ツアーで現在ドライビングディスタンストップの葭葉ルミ。今季は予選会を突破、2度目となるメジャー「全米女子オープン」に挑む。
国内女子ツアーのプロアマで美人プロとモデルが華麗に共演!
昨日は18ホール、この日はアウト9ホールを回った葭葉。「楽しんでいます。自由に行動できるところがいい。時間のしばりもなく。好きな風に練習できるので、楽しい。練習の環境はこっちのほうがいい」とメジャーの素晴らしい練習環境を堪能。コースについても「キレイです。すごく。こんなにキレイなフェアウェイはひさびさ」とメンテナンスの良さを喜んでいた。
2年前のこの大会では14位。「今回また同じように行くとは思わないですけど。ここに来られたので、一生懸命プレーしたい」と抱負を話した葭葉。一昨年よりは飛距離が大きく伸び、「ホントに楽しみだなと思う」。米ツアーの選手たちの中で自分がどれだけやれるか、それを確認するのが楽しみで仕方がないという。また、「刻むところは今のところはないですね」とティショットではドライバーを多用する予定だ。
「ティショットの調子がよければ短い番手で打てる。ドライバー、しっかり練習します」。日本を代表する飛ばし屋の1人として大会を盛り上げることができるか。「アメリカに来ると気持ちが上がる」、大舞台を楽しみながら一昨年以上の成績を目指す。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

サマンサタバサレディースのゲストが発表 品川庄司や中村アンが登場!
川岸良兼、海外メジャー初参戦の娘・史果に望むことは
34度を超える酷暑… アン・シネの熱中症対策は?
人気プロのドレス姿など秘蔵フォト満載!「写真館」
ニューヒロインを探せ!ステップアップツアーのライブフォト