清水、DFヤコヴィッチと契約解除「皆さんは僕の心の中の特別な存在」

写真拡大

 清水エスパルスは5日、DFヤコヴィッチと両者合意のもと、契約を解除することを決定したと発表した。

https://twitter.com/spulse_official/status/828108921327869957

 ヤコヴィッチは現在31歳。レッドスター・ベオグラード(セルビア)、DCユナイテッド(アメリカ)でのプレーを経て、2014年に清水へ完全移籍で加入した。加入初年度は明治安田生命J1リーグで25試合に出場。翌2015年は16試合出場、昨季はJ2で1試合の出場に終わっていた。

 同選手は退団にあたって、クラブ公式HPでコメントを発表している。

「3年前に来日し、清水エスパルスでキャリアの新しい章に乗り出しました。温かく私を受け入れてくれて応援してくれたファン、そしてこの街、全ての関係者の方々に感謝しています。この先の人生において、かけがえのない思い出を皆さんから与えていただきました。クラブの一員として戦えたことを光栄に思います。 そして、どこに行ってプレーしようとも、皆さんは僕の心の中の特別な存在です。今まで本当にありがとうございました」