公式ブログより

写真拡大

DJあおいの「じゃあ言わせてもらいますけど」

 人気ロックバンド「ゲスの極み乙女」のボーカル・川谷絵音との不倫スキャンダルで世間を騒がせているタレント・ベッキー。1月6日夜の会見では不倫関係を否定し、友人関係であることを主張したものの、CM契約が打ち切られるなど波紋は広がっている。今回の騒動をDJあおいはどう分析するのか――。

既婚だと知って関係を続けるのは「不倫の共犯者」

 ベッキーさんの不倫が発覚してしまいましたね。記者会見では「軽率な行動だった」と謝罪はしたものの、あくまでも「親しい友人関係」として不倫関係であることは否定していたベッキーさんなのですが、流出したLINE画像を見れば、親しすぎて友人関係からは明らかに逸脱していますよね。

 諸々の大人の事情が絡んでの「親しい友人関係」という発言だったのでしょう。聞くところによると、川谷さんは既婚であることはファンにも非公開だったらしく、しかも昨年の8月に結婚したばかりの新婚さんだということで驚きも二倍です。

 ベッキーさんもお付き合いの当初は川谷さんが既婚であることは知らなかったようでして、それを知ってしまったときは、時すでに遅し、もうどっぷりと愛の渦に飲み込まれてしまっていたというところでしょうか。

 既婚だとわかったときに手を切っていれば「不倫の被害者」として終わっていた恋愛だと思うのですが、それを知ってなお関係を続けることは「不倫の共犯者」になってしまうものなんですよ。

 個人的にベッキーさんのファンなので何とか弁護したいところなのですが共犯者になってしまっては残念としか言いようがありません。真面目であるがゆえの過ちだとは思うのですが、罪は罪、それなりの制裁は受けて然るベッキーだと思います。

 そして流出したLINE画像を見ると、何やら川谷さんは離婚を匂わすようなことをおっしゃっていたようなのですが、これって浮気の常習者がよくやる手段なんですよね。「もう別れる、でも別れてくれない、別れられないのは嫁のせい」と別れられない責任を全て嫁に押し付け、かつ嫁という共通の敵を仕立てあげて、さらに女を夢中にさせてのらりくらりと別れずに都合のいい女を作り上げるというゲスの手口。

 実際は家に帰れば幸せな家庭だったりすることがほとんどなんですよね。外で都合のいい女相手に自分の欲求を解消し、賢者になって家に帰り幸せを築くという、浮気をしなければ賢者になれない程度の男がよくやることなんですよ。

 惜しむらくは若いころにベッキーさんが「悪い男」という予防接種を受けていなかったことなんじゃないでしょうか。

著者プロフィール

DJあおい

謎の主婦。ツイッターで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー22万。サブアカウントではフォロワーの恋愛相談にも乗り、こちらも異例のフォロワー15万。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

●公式ブログ http://djaoi.blog.jp
●Twitter メインアカウント https://twitter.com/djaoi
サブアカウント https://twitter.com/DJ_aoi