「もうダメかも…」はまだ早い!カレとの溝を埋める解決法4つ

写真拡大

一途な女性ほど、カレとの破局はつらいもの。どんな年齢でも、どんな強い女性でも、辛いはずです。「どうにかして持ち直せないかな……」と何度も悩み、言葉を選んで伝えようと努力したり……。

それでも、やっぱり続けていくのは難しいと思ってしまう時もありますよね。

カレとの間の溝があまりにも深く、埋める事ができない……。

やっぱりもう関係を終らせてしまったほうがいいのか……。

もしあなたがこんな悩みをかかえているなら、ちょっと見方を変えるだけで上手くいくかもしれませんよ。今回はgooランキングの「女性が思う、破局しやすいカップルの特徴ランキング」から、女性がもっている悩みと、その解決策をご紹介します。

 

■悩み1:金銭感覚に差があり過ぎる

これ、全然笑えないです。特に将来を考えている人の場合、カレとだけではなく、カレの家族とも金銭感覚が違っていると、途方に暮れる事も。時には、自分の育ちや家族をバカにされたような気がする事もあるかもしれません。

カレの金銭感覚はカレの個性だと割り切って受け入れてしまったほうが楽かもしれませんよ。喧嘩をしていない時に、お互いの価値観について素直に話し合うようにしてみてはどうでしょう?

 

■悩み2:彼と愛情の温度差を感じる

恋愛中「お互いに同じだけ、相手の事が好きでたまらない」という状態の時はまずないでしょう。会いたい頻度、メールが欲しい頻度、声を聞きたい頻度、エッチをしたい頻度などが全く同じという事はまずありません。あっても、最初のうちだけ。時が経てば徐々に変化してしまうのはしかたがないもの。

カレとちゃんと向きあって、話し合いましょう。喋っている時にスマホなんて見ないようにしましょうね。

 

■悩み3:相手が自分の話を聞いてくれない

皆だれしも“自分が可愛い”もの。しかし、この傾向をあまり強く出しすぎると、うまくいかないですよね。お互いに相手になかなか目が行かず、「オレ……」「わたし……」というような一人称ばかりが会話の中に多いカップルは要注意です。

自分ばかり話していませんか? 思いやりを忘れていませんか? 時にはよい聞き手となり、そこから話を発展させてみてはどうでしょう?

 

■悩み4:食べ物の好みが合わない

食べ物の好みは人によってかなり違います。「好き嫌い全くないです!」という人も中にはいますが、実際にはそんな人は少数派。食べ物の好みが合わな過ぎると、デートの時の楽しさも半減してしまうかもしれません。

食べ物の好みは今まで生きてきた人生経験と似ています。生涯一緒にやっていく自信がなくなる事もあるでしょう。

食べものの好き嫌いは見て見ぬふりが1番よさそうです。年齢によって好みが変わる事も珍しくないですしね。長く一緒にいる仲良しカップルは食べ物の好みが似てくる気がしませんか?

 

いかがですか? 大切なのは、きちんとお互いで話し合う事と、自分の考え方を変える事なのかも。カレの考え方をかえるというのは難しいものです。それで、頑張って努力しても自分が苦しいだけだと感じるのであれば、前向きな「破局」もありかもしれません。