グラフィア横浜に、文具王・高畑正幸セレクトの文具コーナーが新登場!

写真拡大

「TVチャンピオン」の全国文房具通選手権で3連覇した、という肩書は、日本中で確実に通用するステイタス! だからこそ、3連続で優勝した高畑正幸さんは、まさに並ぶ者のない「文具王」。

そんな文具王がセレクトした文具ばかりを集めたコーナー「M’S select curated by Masayuki Takabatake (エムズ セレクト キュレイテッド バイ マサユキ タカバタケ)」が、相鉄ジョイナス2Fの「グラフィア横浜」に新登場!

「M’S select」には、文具王として文房具に様々な側面から関わり続けてきた高畑氏が、「書く」「消す」「切る」「貼る」など、使用ジャンルごとに独自の視点でセレクトしたものを集積。高畑氏の視点とは、「遠慮なく本気で使える」「使い込む価値がある」などといった実用性の高さとともに、「人の手になじみ、目的のために誠実に丁寧に作られた製品」であること。つまり、どれも信頼できる実力派揃い!

「やはり文具王の高畑氏がセレクトした製品だけに、定番のものや、機能文具類が充実しています。また、同時にバッグデザイナー・三原英詳氏とのコラボレーションによるオリジナルブランド『BOLSADOR(ボルサドール)』もデビューしました。彼へのプレゼントにもオススメです」と、広報担当の片岡さん。

店内では、高畑氏のストーリー・テリングな製品解説も楽しめるから、それぞれの文具に対する熱い思いも伝わるはず。高畑氏によれば「日本は文房具を入手するには恵まれた国」だとか。

文具先進国で文具王が選んだ文具が手に入る場所・・・。ここなら最上級のステーショナリーと出会えそう!