女の勘はするどいんです!浮気を疑うスマホの5つの瞬間

写真拡大

なぁ〜〜んか最近彼氏が怪しい……。もしかして浮気してるんじゃ……? そう女の勘が働くときってありますよね。

ちょっとした変化が、なんとなく気になる。そう、女の勘はするどいんです。今回は、スマホで分かる、女が「浮気なんじゃないかと思う瞬間」をgooランキングよりご紹介。

女性は「浮気してる?」と感じたら次の5項目をチェックしてみて。男性は女性がこんなところまで見てるってこと、ちゃんと知っておかないと、痛い目見ちゃうかも!?

 

■1:電話がかかってきたら、自分の前じゃなく部屋や店の外で話すようになった

仕事の電話や友達からの電話、今までは自分の前で平気に話してたのに、最近は外に出て話すようになってる……。エチケットのつもりなのか、それとも、なにか聞かれたくないことがあるのかも……。浮気を疑うモードに入ってしまう瞬間です。

 

■2:まったく連絡がとれない日が増えた

たまにならしょうがないけど、明らかに数が増えると、もうさらに怪しいです。「飲み会で夜遅かった」「残業が続いてて……」と言われても、にわかには信じられません。

 

■3:今までしていなかったのに、急にスマホのロックをかけだした

今までロックなんかしてなかったくせに、いきなりロックをかけだしたりなんかすると、もうさらに怪しい! え? なにか見られたくないものが入ってるの? ケータイチェックなんか今までしたことなくても、そんなことされると逆に見てしまいたくなります。

 

■4:スマホを自分の前で使わなくなった

怪しいのが、逆に使わなくなったパターン。あんなにいつもはわたしの目の前でも友達とLINEしてたのに、最近スマホに触りもしない……。逆に怪しいです。

 

■5:スマホのパスワードが長くなった

簡単な数字4ケタのパスワードだと、つい手元の動きでバレちゃってる……ってこと、よくありますよね。それが最近、英数字をまぜた複雑なパスワードに変わっている……。彼の、かたくなにスマホの中の秘密を守りたがっている気持ちが透けて見えるようで、怪しく感じてしまいます。

 

その他にも、「スマホの中に入っている音楽の趣味が以前と変わっていた」り、「スマホの壁紙が彼の趣味っぽくないものに変わっていた」なんかでも、浮気を疑う人は多いよう。もし彼がこれらの項目にいくつも当たっているようだったら、ちょっと気を付けたほうがいいかも。

でもくれぐれも、勝手にスマホのLINEチェックやSNSチェックをしてはだめですよ! 法律違反になることもあるので気を付けて!