知らなきゃ損するプリクラアプリまとめ11個【保存版】

写真拡大

友達と遊ぶたびに撮っていたプリクラ。年齢を重ねるとその役割はデジカメへと移行し、さらにスマホが普及した今、プリクラの楽しさとデジカメの解像度を兼ね備えたアプリが多数存在しています。

驚きのラインナップ!顔文字・デコメアプリまとめ11個に続き、秀逸なカメラアプリを11個ピックアップしました。

Android, iPhoneユーザー向け

LINE camera

あの、キモカワスタンプをふんだんに使える『LINE camera』。絶対に入れておきたいアプリです。

全LINEユーザーが待っていた!即デコ即共有、カメラ機能盛りだくさん『LINE camera』※iPhone版もあります

DECOPIC

リリースからわずか2ヶ月で累計200万ダウンロードを突破し、写真無料カテゴリーの1位を獲得したこともある『DECOPIC』。とにかく可愛い写真に仕上がります。

今、スマホに必ず入れておきたいカメラアプリの『DECOPIC』で、あなたの写真を可愛くおしゃれにデコっちゃおう!

SBYCamera

プリクラに近い感じで使えて、実際にプリクラ風に一番仕上がる『SBYCamera』。

魔法の美白効果+有料アプリ並みのクオリティ!プリクラのように可愛い写真が無料でできるデコアプリ『SBYCamera』

Labelbox

ほんの少しアクセントにデコりたいときは、マスキングテープが大活躍。『Labelbox』ならシンプルなのに可愛くやり過ぎない感が男子にも受けそうです。

写真を可愛いラベルで飾ろう!世界46カ国で写真アプリ1位の『Labelbox』

Androidユーザー向け

ABCカメラ

文字にこだわってデコりたい人には『ABCカメラ』がオススメです。

写真をかわいいアルファベット文字でデコれる無料Androidアプリ『ABCカメラ』

キラキラフォトスタジオ

一連の流れが本当にプリクラと同じ。とにかくデコりたい人には『キラキラフォトスタジオ』です。

これはもう完全にプリクラ!驚きの表現力をもつAndroidアプリ

美白カメラ

とにかく美白がメイン!という人には『美白カメラ』を使いましょう。

プリクラ不要論に拍車!『美白カメラ』の威力をご覧ください

デコプティ

『デコプティ』の盛り具合もなかなかすごいです。

【Androidアプリ】もうプリクラ機は無くなる!?スマホでデコレーションできちゃうプリクラアプリ

iPhoneユーザー向け

papelook写真切抜き

簡単な操作で個性的な切り抜き写真を作りたい場合は『papelook』が使いやすいです。

プリクラ以上の表現力!50万DLを達成した女子向けカメラアプリがスゴイ

maskingtape

個性的な柄、『LavelBox』では物足りない人はこちら『maskingtape』を試してみてください。プリクラよりおしゃれ!マスキングテープで画像を可愛く飾れるiPhoneアプリ

camera+

デコ機能としてはいまいちですが、加工アプリとして見落としてはならない『camera+』。

『camera+』史上最強のカメラアプリ【完全解説〜加工編〜】

以上になります。

カメラアプリは常に進化していますので、気になるものはどんどんチェックしてみてください。今回ご紹介したアプリはどれも使いやすいので、ただ撮るだけではなく、楽しくデコってみんなと共有しましょう。

(ライター名:MASAMI