透明感のある肌が魅力の女優、ケイト・ブランシェット。そんな彼女の秘密に<stylelist.com>が迫っている。

Stylelist: 美容のためにやることは何ですか?
ケイト・ブランシェット: もう10年になるんだけど、SK-IIを愛用しているわ。当時私は最初の子供を妊娠していて、肌の調子が良くなかったんだけど、メークアップアーティストの友達がSK-IIを薦めてくれたの。彼女からモイスチャライザーをもらって使い始めたんだけど、素晴らしい効果を得られたわ。肌のトーンが変わるのを実感できたの。それからSK-IIの他の製品も使い始めたってわけ。

常にバッグに忍ばせているスキンケア用品または化粧品はありますか?
SK-IIのサインズ・ナリッシング・クリームね。比較的小さいので、ハンドバッグに入っているの。アイクリームもね。SK-IIのエッセンスには旅行用のものもあるのよ。コロンとしても使えるかな。リフレッシュした気分になれるの。化粧品は...MACのリキッドアイライナー、そしてマスカラも持ち歩いている。

お母様からのスキンケアのアドバイスについて教えてください。
皆が気にする前から、日光から肌を守るよう気にしていたわ。出かける時はいつもシャツか帽子を忘れないように言われていた。保湿にも熱心だったわね。だからといって私が肌を気にしすぎることはなかったけど、ある程度注意するようにはなったわ。