「これだけ重要な試合、ましてやダービーでスタートするのは、簡単なことではなかった」

ミランは6日、イタリア・スーパーカップでインテルと対戦し、2−1と逆転勝利を収めた。ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は試合後、このように話している。

「我々の出だしは良くなかった。インテルの功績もあって、コンパクトにできなかったんだ。だが、リードを奪われてから、我々は良くなった。ポストを叩くシュートもあったね。後半はもっと良くなった。相手に何も譲らず、良いプレーをしたよ。より勇気を持って、できるだけ深い位置を攻めることができた。我々はこのスピリットで試合に臨まなければならない」

また、リーグ戦に向け、アッレグリ監督は「ここ北京では一発勝負だったが、リーグ戦は違う。だが、同じモチベーションを持たなければいけない」とコメント。一方、マーケットについて聞かれると、指揮官は現在のグループに満足していると語った。

「自分にあるチームに満足している。今のチームからは全員が残ると思う。素晴らしいパーソナリティーとモチベーションを持ったチームだ。今年も優勝できる力があるということは、今お見せしたばかりだよ」

また、1ゴールを挙げたFWズラタン・イブラヒモビッチは、「素晴らしい勝利でシーズンを始めることができた。オレたちにとって重要な試合だったし、全員がすごく満足しているよ。オレたちは1カ月にわたり、すごくハードな仕事をしてきた。もっとうまくやれる」とコメント。次のように続けている。

「トップコンディションじゃないのに、この試合に勝てたということは、この自分たちの力を素晴らしいクオリティーと考えて良いということだ。オレたちはすべてに勝ちたい。オレたちはミランなんだ。必ず勝たなければいけない。オレたちのメンタリティーにあるのは勝利なんだ」