インテルのジョゼ・モウリーニョ監督とエルネスト・パオリッロ代表取締役は、24日のダービー後にインテルに反発する陰謀があることをほのめかし、規律委員会から召喚されている。この件について、インテルのマッシモ・モラッティ会長は

「起きたことの結果として(召喚されることに)なったと思う。だが今は、また騒動を起こしてリスタートすべき場合ではない。彼らが召喚された。それで終わりだ。新聞を読んでも、すべてが明白だと思う。そのうえで、それぞれが望むような判断をするものだ」

「サッカーという点に関しては、騒動は終わりだ。すべてが普通であり、うまくいってほしいという希望はあるよ。我々は信じているし、すべてのチームがベストの力を発揮できるようになることを願っている」

イタリア代表のマルチェッロ・リッピ監督は25日、かつてインテルの練習場ピネティーナを訪れたが、それはロベルト・マンチーニ監督が率いていたときだったと発言している。これは、見方によってモウリーニョ監督に対して喜ばしくないコメントだが、モラッティ会長はこの件についても反論はしていない。

「もう騒動はやめよう。正直に言って、今は毎日、それぞれがいろんな問題に直面している。だがサッカーについては、今は向き合いたくない」