「インテルは、バルセロナ、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッドより劣っている」

インテルのジョゼ・モウリーニョ監督は、スクデット獲得のひとつの要因として、チャンピオンズ・リーグの早期敗退を挙げている。

「もしチャンピオンズ・リーグで準決勝か、もしくは決勝まで勝ち残っていれば、スクデットを獲得できなかっただろう。わたしはシーズンが始まる時、インテルにはヨーロッパの最高の舞台を戦い抜くポテンシャルがないと言っていた」

モウリーニョはポルトガルの「A Bola」紙とテレビの「Antena 1」でコメントした。

「わたしがインテルから出て行きたいと思っている人もいるようだが、それは正しくない。真実はこうだ。わたしは3大リーグでチャンピオンになりたいんだ。イングランドとイタリアで優勝したから、あとはスペインで優勝できたら最高だ。それがわたしのキャリアの目標だ。わたしにはまだ多くの時間が残されている」

「今シーズンはセリエAでスクデットを獲得したが、イタリアで勝利を収めるのは、イングランドよりもはるかに難しい。プレミアでは強豪チーム以外には簡単に勝てたが、イタリアではそうはいかなかった」

モウリーニョは、インテルからチェルシーにレンタル移籍しているMFクアレスマに関する質問にも答えた。

「おそらく彼はインテルに戻ってくることになるだろう。インテルでプレーした時とは違うメンタリティーを身につけているはずだ」