しょこたんこと中川翔子(歌手・タンレント)が新年早々腱鞘炎らしき症状で悩んでいると明かした。
手首に激痛が走るという深刻な状態で、春の全国ツアーを控えたしょこたんは早期回復を切望している。

2009年1月1日に2ndアルバム「Magic Time」をリリースして勢いに乗りたい中川翔子だが、新年から右手首に激痛を感じて困っている。
彼女が1月4日のブログで明かしたもので、右手の指を握りながら手首を僅かに曲げただけで激痛が走るほどなのだ。
腱鞘炎ではないかと彼女自身は診断している。

2009年の全国ツアーが3月25日から5月6日まで11都市、13会場で開催することも決まっており、
しょこたんも
「全国ツアーまでにもうすこしなおらないと困るよー」
と心配している。

昨年末には浜崎あゆみが、貧血による落下事故で右手首を全治3週間の負傷をした。
12月24日に自宅で貧血を起こして階段から転落した。右手を負傷して25日に手術を行い、26日生放送の「ミュージック・ステーション・スーパーライブ」には出演できなかった。
出場が決まっていた、12月31日の紅白歌合戦には「代役を立てる」や「左手にマイクを持つ」などの憶測が飛び交った。そんな中”あゆ”が右手にマイクを固定してトップバッターとして見事に歌い上げたのは記憶に新しい。

年が明け、今度は中川翔子が右手のトラブルに悩まされることとなったのだ。元旦にリリースした2ndアルバム「Magic Time」をひっさげての全国ツアーで、しょこたんも燃えており、
「スパイラルを歌いたい!」(新アルバムの2曲目)
「貪欲まつり(1stコンサート)で想った気持ちがMagicTimeにつまってるから、どれも歌ってみたい」
と意欲を見せる。

右手の故障が長引くとリハーサルでも動きが悪くなり、支障がでてしまうのが心配だ。
早い回復を願うばかりである。

(編集部:真紀和泉)

【関連記事】
気になる2009年、中川翔子の“食育不足”キャラ作り。
あゆ右手大ケガに「年末ぐらい休めばいいのに。」と街の声。
中川翔子を癒す”メグロック”ちゃんって?
アニメに国境は無い!しょこたん「アニメエキスポ」で海外ライブ

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!

【参照】
しょこたん☆ブログ