メシウマ状態!

写真拡大

巨大掲示板『2ちゃんねる』を代表としたインターネットでここ最近やたらと目にするアスキーアート(以下、AA)がある。
それは「メシウマ!」というAAで場合によっては、「メシウマ状態!」と書かれることもある。

さて、この「メシウマ」とは何なのだろうか?

調べたところ「メシウマ」とは“他人の不幸で今日も飯がうまい!!”という意味らしい。他人が不幸になったニュースによく使われるとか。
つまり“飯が旨い”→“メシウマ”になったのだろう。

じゃああのAAの「メシウマ状態!」とは?

これは、ニンテンドーDSの『デュエルラブ』というゲームが元であり、男の子の体を拭くシーンをタッチペンで上手に体を拭くと「ヘブン状態!」となる。いわゆる腐女子向けのゲームだ。

その「ヘブン状態!」を更に派生させたのがこの「メシウマ状態!」。
AAに使われているキャラクターは“やる夫”というキャラクターだ。

この「メシウマ状態!」は主にお祭り時に使われることがあるようだ。
先日のサイゼリヤ不正請求事件の際も多く使われていた。

参照:メシウマ状態!

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
新『はてなブックマーク』に『ニンテンドーDSi』でアクセスしてみた!
はてなブックマークリニューアル発表会 検索、ソーシャル性を強化
せんとくんがiPodのマスコットキャラに!? アップルストア銀座でイベント!
金金金!! 第二回マネタイズHacks開催
ゲームの曲を奏でるインコが人気!
デジタルメモ『ポメラ』を検証! 折りたたみキーボードが格好いい

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!

トレビアンニュース