今ネットで流行っている新たなチャレンジをご存知? これまでにネットを賑わせたチャレンジよりもはるかにレベルが高く、なかなか簡単には真似できないのが「インビジブル ボックス チャレンジ(透明の箱チャレンジ)」。

ルールは"透明の箱"に片足を乗せ、もう片方の足で飛び越えるというシンプルなもの。最初に投稿し、SNSに火をつけたのはこちら、高校のチアリーダーだったよう。

22日の時点で15万回以上リツイートを達成!

さらに、箱を蹴られるバージョンも投稿。

ネットではチャレンジに挑む人が続出。

ソファーに飛び乗るという応用編。

簡単そうに見えるけれど、実は投稿されているほとんどが失敗作なのです。

惜しい!

足の出し方を理解できていない彼。

さらに、こける人が続出。

でもジャスティン・ビーバーは口笛を吹きながら、楽々とチャレンジに成功。

一方でユーチューバーのローガン・ポールは大失敗。

ちなみに、きれいに成功させるためには、"飛び越える"際に箱よりも高い位置で越えなければならないそう。チャレンジが流行るきっかけとなった高校生はテレビ番組に出演し、コツを教えているけれど、やはり難しそう。

あまり高すぎない位置に"箱"を置き、その上に足を乗せる。乗せた足は動かさず、もう片方の足で"箱"を超える。

コツは分かっても、そもそも宙に浮いている足を固定することが難しいかも。こんな魔法のような動きを成功させられる自信がある人、はたまた失敗を恐れない人は、是非挑戦してみて!