幸せな結婚をしたいなら、相手選びが重要。

お金がすべてではない、と言っても実際は、働きながら暮らしていかなければいけません。

自分もがんばるとしても、彼には家族を養えるだけの経済力と強い生命力を兼ね備えていてほしい、と思うのは当然でしょう。彼は、そもそも出世している?出世コースから大きく外れすぎても、将来の奥さんとしては困るはず。今回は、出世しない男の特徴をご紹介いたします。

自分ルールを押し付けてくる人

お付き合いする前から、彼が自分ルールを押し付けてくるなら、彼はひょっとすると、出世しにくいタイプかもしれません。しばらく一緒にいると分かることですが、自分ルールを押し付けていても、そういう人に限って、なぜか出世できないのです。

「夜○時には寝たいから」「この時間までには解散しよう」と、プライベートでも自分を押し付ける人は、おそらく職場でも自分のペースを貫いてしまうからこそ、周りからも煙たがられる存在に。本当に仕事ができて、出世をする人は、これから付き合いたいと思っている女性に対し、わがままを言ったりはしません。

たとえ、そろそろ帰りたいと思っていても、相手がまだ一緒にいたいと思っているなら、その気持ちを優先させるのが優しさです。自分ルールを押し付ける人と、付き合っても疲れるだけ!ましてや、出世コースからは、大きく外れるでしょう。

何をしても「ドヤ顔」をする人

仕事がデキることをやたらとアピールする人の中には「俺、気遣いできている」と、あきらかにドヤ顔をする人がいますが、本当に仕事がデキる人は、ドヤ顔などせず、とてもスマートに対応するものです。そもそも、気遣いは評価されるために行なうものではなく、相手を思ってすることであって、ドヤ顔をする場面ではありません。

女性に対して、スマートな対応をするのは、紳士としては、当たり前。いちいち、何かするたびにドヤ顔をされても、段々と腹が立ってくるでしょう。ドヤ顔を一切せずにさりげなく相手を思った行動をしている人は、本当の意味で出世しているのです。

ケチすぎる

彼としては出世している、あるいは真面目に働いていると思っているかもしれませんが、女性と一緒に過ごしている中でケチな部分が見え隠れしているなら、彼はおそらく出世コースからは外れているでしょう。

たしかに、浪費家も将来を見据えたら困るものですが、しかし、女性に対して「通帳を見るのが一番好き」「なるべく安い方法で行こう」と、自らケチをアピールする人は、残念ながら、かなり器が小さいといっていいはず。付き合い始めて早々のドライブデートで高速代+ガソリン代を1円単位まで割り勘請求されたら、ちょっと考え物です。

しっかり稼いでいる人ほど、お金をかけて上質な空間で過ごし、人に対しても、ちゃんとお金をかけているものです。小さなお金さえもケチる人は、出世できない!

決断力が鈍く、行動するまでにも時間がかかる人

お付き合いする前のデートがやたらと長く「このまま付き合うのかな?」と、男性に対して疑問を感じるケースもあります。しかし残念ながら決断力が鈍い人は、必ずといっていいほど仕事ができません。

なぜなら、仕事は決断力や直感がかなり求められるからです。なかには、長く付き合っていても、結婚や同棲について決断できず「俺は、時間をかけないと決断できない」と、自慢気に伝えてくる男もいますが、こういったタイプを含め、決断力が鈍く、すぐに行動に移せない人たちは、出世とは関係のない日々を送るでしょう。

「お金より愛があれば――」なんて、実際の世界では厳しいものなんです……。

いかがでしたか?

出世しなくても、優しいから付き合える、と思ったら大間違い!

やはり、プライベートとはいえ、仕事ができない人と付き合うのは、かなりしんどい……。

出世している男、もしくは出世しやすい男を選びたいなら、付き合う前に彼の本性を見抜き、早めのフェードアウトが必要な場合は、さっさと退散しちゃいましょう。