IMG_1204-500x375

写真拡大 (全4枚)

「ジェルネイルしたいけど、仕事の関係で出来ない……」や、「ジェルネイルを続けすぎて爪がボロボロ!」

なんて方、多いのではないでしょうか?

とはいっても女子にとってきれいなネイルはいつまでたってもテンションが上がるもの。

できることなら可愛くしていたいですよね。

ということで今回は、お仕事や学校があっても休日だけ気軽に楽しめる、プチプラネイルポリッシュでできる流行りの簡単おフェロなグラデーションネイルをご紹介!

 

使用するプチプラネイルはこちら♥

今回使用するのはこちら!全てドラッグストアで購入できるプチプラコスメです!

(左)CANMAKE カラフルネイルズ ベースコート

(中)ちふれ ネイルエナメル 115

(右)トップコート(今回は無印良品ですが、CANMAKEのものも速乾でかなりおすすめです!)

 

綺麗に塗る手順とコツ♥

塗り方はとっても簡単!

まず、ベースコートで爪を整えます。そして今回の主役、ちふれの115番!

このポリッシュは、透け感のある赤でとってもかわいいんです♥ すでにネットでもかなり話題になってるおすすめアイテムです!

このちふれのポリッシュを、まず爪全体に塗ります。

つぎに、爪の先端から3/4、1/2、1/4と塗り、最後に全体の境目をぼかすためにもう一度全体にうすく塗ります。

 

 

トップコートを塗ったら、完成!

いかがですか? びっくりするくらい簡単でしょ!

クリアカラーのポリッシュなので、グラデーションが簡単にできるんです♥

わたしは少しぷっくり見せたいので、トップコートを何度か重ね塗りして、厚めにしています。

爪が弱い方は、ベースコートとトップコートを、爪の先端までしっかり塗ってあげることがポイントです。

また、このポリッシュどれも速乾性がありますが、もっと早く乾かしたい方は冷水にそーっとつけてあげてから、ドライヤーの冷風を当ててあげるとすぐに乾きますよ。

私はいつもこの方法で乾かしています!

 

ポリッシュなら、すぐに落とさなくてはならない方でもチャレンジできるだけでなく、服装に合わせて簡単にチェンジできるのもいいところですよね。

色々試したいからこそ、まずはプチプラでゲットしてみてくださいね♥