『暗殺教室』チラシビジュアル ©2015松井優征/集英社・映画「暗殺教室」製作委員会

写真拡大

2015年3月21日から全国東宝系で公開される映画『暗殺教室』から、チラシビジュアルが公開された。

【もっと写真を見る】

『暗殺教室』は、2012年から『週刊少年ジャンプ』で連載中の松井優征による同名漫画が原作。進学校である椚ヶ丘中学の落ちこぼれクラス3年E組の担任に突然就任した超高速で動くタコ型の生物「殺せんせー」と、成功報酬100億円で国から「殺せんせー」の暗殺を依頼されたE組の生徒たちとの戦いと成長を描く。

E組の生徒で、クラスでは目立たないが次第に特異な「暗殺」の能力を開花させていく主人公・潮田渚を演じるのは山田涼介(Hey!Say!JUMP)。さらに、E組の生徒役を演じる菅田将暉、山本舞香、竹富聖花、優希美青、上原実矩や、E組の副担任として防衛省から派遣される戦闘技術のプロフェッショナル・烏間惟臣役の椎名桔平、E組の外国語教師として雇われた殺し屋・ビッチ先生役の知英(ex.KARA)らがキャストに名を連ねている。監督は、『海猿』シリーズや『MOZU』シリーズで知られる羽住英一郎。

チラシでは、「殺せんせー」の劇中ビジュアルが初公開。「さあ、みなさん 暗殺の時間ですよ。」というコピーと共に、1年後の3月に地球を破壊すると予告している謎の生物「殺せんせー」が笑っている姿が映し出されている。同チラシは、11月1日から全国の劇場で掲出。なお、1月9日からはフジテレビで同作のアニメ版の放送がスタートする。