トリンプイメージガールの高原愛さんと大石絵理さん(左から)

写真拡大

11月28日(木)、下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンにより、“世相を反映させたブラジャー”の新作発表会が開催。今回は、日本を表現するキーワードとして「おもてなしコンパクトブラ」(非売品)が発表された。

【写真を見る】背中はかなりユニークなデザイン!

同社は今回、日本の歓待の精神ときめ細やかな心遣いをコンパクトに表現することで、日本ならではの“おもてなし”の精神や日本の技術力の素晴らしさを伝える「おもてなしコンパクトブラ」を製作。世界一薄くて軽いポリエステル生地を使用した。そして、背中の留め具は、世界共通の“友好”を表する握手をイメージしたデザインになっており、小さく折りたたむと“おもてなし”の心を表現した合掌の形になる、ユニークなものとなっている。

また、カップの中には「真心ポーチパッド」を装備。おしぼり用タオルとお冷用のたためるコップが入っており、日本の飲食店ならではの“おもてなし”の心を表現した。さらに、ストラップは外すとネックストラップになり、チケットホルダーとして活用できる。

発表会では、デビューを夢見る205人の中からオーディションで選ばれた、2014年同社イメージガールの高原愛さんと大石絵理さんが“世相反映ブラ”を着用して披露。大石さんは「すっきりして見えるのでホルターネックデザインが気に入っています」と話し、笑顔を見せた。

ちなみに同社は、ユニークブラジャーとして、世相反映ブラを毎年2回発表。これまでに、大和撫子たちを応援するブラジャー「なでしこ応援ブラ」や、経済政策“アベノミクス”の基本方針「三本の矢」に着目した「“ブラノミクス”ブラ」などを製作している。【東京ウォーカー】