写真提供:マイナビニュース

写真拡大

コンビニエンスストアを中心に展開しているハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」の最新作『一番くじ 羽海野チカの部屋 〜3月のライオン〜』が、9月27日より書店にて数量限定で発売される。

この一番くじは、漫画誌『ヤングアニマル』(白泉社)で連載中の人気漫画『3月のライオン』と、作者・羽海野チカの世界観をテーマにした5等級全11種とラストワン賞をラインナップ。羽海野による描き下ろしイラストを使用したノートブック、キャラクターたちの可愛いらしいアクセサリーチャームズ、そしてファンにはおなじみの先生の愛猫「ブンちゃん」や羽海野本人のイメージキャラクター「ウミノクマ」がぬいぐるみ化されるなど、羽海野作品の世界観を凝縮したグッズが揃っている。

さらにダブルチャンスキャンペーンでは、羽海野本人の直筆サインと当選者の名前が入ったマトリョーシカイラストカットのノートが抽選で10名にプレゼント。また、発売を記念してバンプレナビ会員限定「一番くじ はじめましてキャンペーン」も展開中で、バンプレナビ会員に登録してキャンペーンに応募すると、抽選で100名に『アクセサリーチャームズ 一番くじ はじめましてver.』がプレゼントされる。キャンペーンの実施期間は10月11日まで。

なお、同日9月27日には『3月のライオン』第9巻も発売される。

(C)羽海野チカ/白泉社