10月15日に行われたワールドカップ欧州予選、対ベルギー戦で負傷し、戦列を離れていたリバプールのスペイン代表FWフェルナンド・トーレスが、4日にアンフィールドで行われるチャンピオンズリーグ、アトレティコ・マドリー戦での復帰が確実となったようだ。

「フェルナンドはプレーする準備ができている。スタメンでプレーするかは分からないが、不測の事態が起こらない限り、ベンチ入りは確実だ」。

 リバプールのベニテス監督はそう明言。1日に行われたプレミアリーグ、対トッテナム戦で今シーズン、プレミアリーグ初黒星を喫したリバプールだが、「火曜日に別の試合があることは我々にとって良いことだし、選手たちも良いプレーをし、試合に勝たなければならないという気持ちが強いだろう。我々のプレーのレベルをキープしなければならない」と選手らのリアクションに期待を込めている。

 敵地に乗り込むアトレティコ・マドリーは、疲労蓄積でパフォーマンスの落ちていたエース、“クン”アグエロがリーガ前節で2得点と復調の兆しを見せている。2勝1分、勝ち点7同士の対決。グループ首位通過を狙う両チームにとって負けられない一戦となる。そして、ビセンテ・カルデロン凱旋とはならなかったトーレスが、アンフィールドで古巣を迎え撃つ。

(スペイン通信)