ひき逃げか…女性はねられ死亡 運転の男逮捕 呼気からは基準値超のアルコール
茨城・筑西市で、84歳の女性を車でひき逃げして死亡させたとして、26歳の男が逮捕されました。呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されたということです。
警察によりますと、栃木・小山市の秋元秀基容疑者は11日午後4時ごろ、茨城・筑西市で、車を運転中に横断歩道を歩いていた谷中登茂子さん(84)をひき逃げして死亡させた疑いが持たれています。
警察が現場から逃走していた車を追っていたところ、隣の結城市でフロントガラスに事故の形跡がある車が見つかり、逮捕に至ったということです。秋元容疑者は、容疑を否認しているということです。
呼気からは、基準値を超えるアルコールが検出されたということで、警察は酒気帯び運転の疑いもあるとみて捜査しています。