こんな女性が選ばれる! 玉の輿に乗りやすい女性の特徴6つ
女性なら誰もが一度はお金持ちの男性との結婚に憧れたことがあるのではないでしょうか。玉の輿に乗って、優雅で幸せな生活を送れたら幸せですよね。そこで今回は、玉の輿に乗りやすい女性の特徴をご紹介します。
どんな職業の男性と結婚したら玉の輿?
そもそも、どのような男性と結婚できた場合に玉の輿に乗ったと言えるのでしょうか。一般的に収入が高いと言われる代表的な職業は、医師や歯科医師、弁護士や経営者にパイロットや公認会計士、銀行員や商社マンが挙げられます。
中でも経営者や医師や弁護士は特に高い人気があります。例えば、高収入の代名詞ともいえる医師や弁護士は、年齢や勤務形態にもよるものの、平均年収は1,000万円以上と言われています。
独立して開業すれば、さらに収入は上がり、2,000万円以上稼いでいる人も多いです。また、自営業の経営者もリスクはありますが成功すれば医師や弁護士以上の収入を得るのも夢ではありません。最近は、IT関連で成功している自営業者も多いため、出会えたらラッキーですよ。
玉の輿に乗りやすい女性の特徴とは
どんな女性なら玉の輿に乗れるのでしょうか。ここでは玉の輿に乗りやすい女性に多く見られる特徴についてご紹介していきます。
才色兼備な女性
玉の輿に乗る女性の特徴として、才色兼備であることが挙げられます。人は外見で印象の9割が決まると言われるくらい、見た目はとても大切です。
とは言っても、見た目が美しいからといって玉の輿に乗れるほど世の中甘くありません。
玉の輿ともいえる職業に就いている男性は社会的地位も高く、学歴も兼ね備えていることが多いです。だからこそ、遊び相手なら可愛いだけで良くても、結婚相手には周りに紹介しても恥ずかしくない知性や教養のある女性を求める傾向にあります。
家事スキルの高い女性
「男を掴むなら胃袋から」と言われているように、男性は料理の得意な家庭的な女性を結婚相手に望むことが多いです。特に高収入を得ているハイスペックな男性は、外では隙を一切見せないように気を張っている人も少なくなく、家庭には鎧を全て脱ぎ捨てて心を休められる穏やかな時間求めている傾向が強いです。
疲れて帰ってきた時に、汚い部屋やレトルトやコンビニの弁当では、全く癒されませんよね。だからこそ、居心地の良い空間と美味しい食事を用意してくれる家事スキルがあって優しい女性を結婚相手に求めているのでしょう。
自分磨きを怠らない
ハイスペックな男性の周りには、可愛かったり美しかったり、容姿の優れた女性が集まるものです。その中から選んでもらうには、外見だけでなく内面も常に磨き続けなければいけません。
美しさを保つ自己管理はもちろんですが、相手と対等に会話できる知識や知性、話を盛り上げる話術などが必要なのです。玉の輿に乗る女性は、常に自分磨きを怠らず、努力をしているのも特徴です。
コミュニケーションスキルの高い女性
玉の輿に乗るには、コミュニケーションスキルの高さも大切です。高収入を稼ぐハイスペックな男性は、パーティーや結婚式、会食に呼ばれる機会も多い上、既婚者とわかれば「奥様もご一緒に」と言われることも多いです。
また、自身も人脈の広い社交的なタイプなことが多いため、奥さんには様々なタイプの人と上手くやれるコミュニケーションスキルの高い人を求める傾向にあります。
そのため、ハイスペックな男性と結婚するには、相手を不快にさせないマナーや知性があるのはもちろん、経済やスポーツ、美術など色んな話題に対応できる知識、そして誰とでもそつなく会話を楽しめるコミュニケーションスキルが重要です。
行動的で野心家の女性
玉の輿に乗る女性の中には、「玉の輿に乗る」と目標を明確に決め、それに向けて行動に移せる野心的なタイプがいます。このタイプの女性は、どうすればハイスペックな男性を捕まえられるのかを冷静に判断し、積極的に行動します。
好きや愛しているといった感情よりも、確実に玉の輿に乗るための合理的な行動を優先できるため、玉の輿にも乗りやすいと言えるでしょう。
男性を立てるのが上手な女性
玉の輿に乗りやすい女性の特徴として、男性を立てて自尊心を満たすのが上手なことが挙げられます。ハイスペックな男性な男性は、周りに認められたい、褒められたいといった承認欲求の強い人が多いです。
加えて、これまでたくさんの努力をし、結果を出してきたという自負があるからこそ、それをきちんと認めて褒めてくれる女性を好む傾向にあります。
おわりに
男性のお金が目当てなんて…… という人もいるため、大々的に口にするのは憚られることもありますが、女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。
愛があるのは大前提として、さらにお金があるならこんな最高なことはありませんよね。しかし、玉の輿に乗っている女性の多くは、常に自分磨きを怠らない魅力的な女性であることがほとんどです。
玉の輿に乗りたい女性は、今回紹介した内容を参考に、さらに自分磨きにも力を入れてみてはいかがでしょうか。