マット・ハーディー「世界レベルでプロレスの底上げを!」

写真拡大

 2月4日、5日に横浜アリーナで開催される、WWE日本ツアー『SMACKDOWN LIVE TOUR』。日本でも根強い人気を誇るのが、マット・ハーディー。ハーディーボーイズとしてブレイク後はシングルプレーヤーに転向。今回の日本ツアーでは、ロードウォリアー・アニマルとのコンビで暴れまわる!


--ハードスケジュールの中、コンディションはいかがですか?
トレーニングを欠かしていないので、問題ないですね。


--日本のファンとアメリカのファンを比べてみていかがですか?
全然違いますね。日本のファンはプロレスを理解しているので大好きです。
また、それだけでなく楽しむことを知っている。
アメリカのファンはWWEが身近にあるので、甘やかされている部分もあるんだけど、日本のファンとは会える機会も少ないから、そういう場を大事にしたいね。


--今、日本のプロレスビジネスが低迷してますが?
そんな話を聞くこともありますが、自分の出来る範囲で活性化していきたい。


--要因の一つにスーパースターが不在しているというのがあります
WWEはご存知の通り、スーパースターを生み出す努力を常にしています。そういった動きが日本では少なくなっているのではないかという懸念はあります。


--日本のファンはスーパースターの登場を待ちわびてます
自分もWWEで活躍し、世界レベルでプロレスを底上げしていきたいね。

来日会見の模様は?
2月4日 WWE日本ツアー初日‐対戦カード、大会詳細
2月5日 WWE日本ツアー二日目‐対戦カード、大会詳細

【PR】ロングセラー!人気のWWEオーセンティックグッズはこちら!