川岸は今週姉がキャディに!「気楽にマイペースに楽しくできました」(撮影:鈴木祥)

写真拡大

<CAT Ladies 初日◇18日◇大箱根カントリークラブ(6,704ヤード・パー73)>
大箱根カントリークラブを舞台に開幕した「CAT Ladies」。今週は世間が夏休みということもあってか、家族がキャディを務める選手が多く見られた。
中国の美人プロは妹をキャディに!
3アンダー・9位タイ発進を決めた川岸史果もその1人。お姉さんがバッグを担いでいる。「“夏休み中だから私やる”と言われたので」と経緯を説明。「普段から喧嘩とかもしませんし、気楽にマイペースに楽しくできました」と笑顔を見せた。
美人姉妹がタッグを組んだのはセキ・ユウティン(中国)。高校生の妹が夏休みということで実現した。「姉妹なので考え方が似ているし、同じゴルファーとして意見してもらえるのがありがたい」と起用した理由で話していた通り、「仲良くできて良い感じでした。明日はもっと頑張れそうです」と1アンダー・22位タイと順調な滑り出しにつながった。
大学生の弟をキャディにしたのは同じく1アンダー・22位タイの武尾咲希。こちらも弟が夏休みということで姉弟が組んだ。「夏休み限定で、ゴルフ部ではないのでアドバイスはないです。でも弟がマイペースでゆっくりなので、むしろ私がしっかりしないとと頑張りました(笑)」といつもとは違う発奮材料があったとか。
夫がキャディを務めたのはテレサ・ルー(台湾)。「古賀雄二さんが今週出来なかったので、今週だけです。喧嘩をしないように(笑)頑張りたいです」と話していたが2オーバー・55位とやや出遅れ。“愛の力”でここから巻き返しと行きたい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

国内シニア「ファンケルクラシック」開催中!スコア速報を独占配信
美人姉妹タッグが実現!セキ・ユウティン、妹のユウリさんをキャディに
「俺、やる気になった」娘・史果に刺激 川岸良兼の燃えたぎる熱意 
コースから直送!美人プロ満載の「ライブフォト」
ツアー参戦2年目キャディの父と二人三脚で戦ってます!