新潟レディースのなでしこジャパンDF北原佳奈が仙台レディースへ完全移籍「苦渋に満ちた決断でした」

写真拡大

▽ベガルタ仙台レディースは25日、アルビレックス新潟レディースに所属する、なでしこジャパンDF北原佳奈(27)が完全移籍で加入することを発表した。

▽北原は、関東学園大から新潟レディースへと加入。昨年カナダで行われた女子ワールドカップでなでしこジャパンに招集されると、女子アジアカップにも選出されていた。昨シーズンのなでしこリーグでは19試合に出場して1得点、皇后杯では5試合に出場し準優勝に貢献していた。また、なでしこジャパンとして9試合に出場している。

▽北原は仙台レディースを通じて「ベガルタ仙台を優勝へ導くために、覚悟を持って移籍してきました。全身全霊かけてプレーしていきます。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

▽また、5シーズンを過ごした新潟レディースを通じてもコメント。感謝のコメントとともに、新天地での成長を誓った。

「この5年間、アルビレックス新潟のユニホームを着て闘えたことを誇りに思います。今回は本当に苦渋に満ちた決断でしたが、自分自身の成長のためにこのような選択をさせていただきました」

「いろいろな想いがありますが、ここまで私を成長させてくれたのは、クラブ、スポンサー、サポーター、チームメイトその他、私に関わって下さった全ての方々のお陰です。皆様から今までいただいた想いを胸に、新天地でさらなる成長に繋げたいと思います。ありがとうございました」