イギリス出身の人気モデル、アギネス・ディーンが、ドイツの靴/ブーツ・ブランドDr. Martens(ドクターマーチン)と新たなファッションを展開することがわかった。

すでに同ブランドの2011年秋冬そして2012年春夏の広告キャンペーンに登場しているアギネス。<Women's Wear Daily>によると、彼女は今後ブランドとタッグを組み、洋服やフットウェア、さらにアクセサリーの限定コレクションも発表するという。

「ドクターマーチンは私にピッタリのブランド。力強いキャラクターだし、自分のアイデンティティを研ぎ澄ませてくれる」と、アギネス。初めて同ブランドの製品を買ったのは13歳だという彼女は、ロンドンの街からレッドカーペットのイベントまで、ドクターマーチンのコンバット・ブーツをはいていた。

パンキッシュなスタイルがトレードマークのアギネス&ドクターマーチンの限定コレクションの発表は、今年秋の予定。続報をお楽しみに!

一方、セレブとファッション・ブランドのコラボに加え、最近ではモデルとブランドがタッグを組むことも珍しくない。ケイト・モスとトップショップ、ハイジ・クラムとコティ、そしてミランダ・カーやジゼル・ブンチェンらモデル自身が立ち上げたブランドのフォトギャラリーはコチラからどうぞ。