きなこ豆乳ラテ〜丹波黒豆きなこ使用〜/(C)Doutor Coffee Co., Ltd. 170907

写真拡大

ドトールコーヒーショップでは、9月7日(木)より国産素材を使用した秋の新商品を発売する。

【写真を見る】愛媛かんきつストレートジュース〜せとか、はるみ、はるか、はれひめ使用〜/(C)Doutor Coffee Co., Ltd. 170907

■ きなこ豆乳ラテ〜丹波黒豆きなこ使用〜(S 350円〜)

国産丹波種の黒豆を使用したきなこの香ばしさと、ほどよい甘味の西表島産黒糖を合わせた、和テイストのラテドリンク。ホイップクリームをトッピングし、さらに黒糖ソースときなこをのせて仕上げている。豆乳を使用したやさしい味わいのノンカフェインドリンクは、子どもやカフェインが気になる人にもおすすめだ。

■ 愛媛かんきつストレートジュース〜せとか、はるみ、はるか、はれひめ使用〜(S 360円〜)

愛媛県産の柑橘4種(せとか、はるみ、はるか、はれひめ)をバランスよくブレンドした100%ストレートジュース。果汁が多く濃厚な甘味の「せとか」、糖度が高く適度な酸味と香り豊かな「はるみ」、酸味が少なめでさわやかな甘味の「はるか」、酸味が少なめで甘くオレンジのような風味の「はれひめ」、以上の4品種からの果汁を使用している。それぞれの特徴を生かし、さわやかな甘味と豊かな香りに仕上げたオリジナルの味わいを楽しめる。

■ ミラノサンド 北海道産炭焼きポーク(440円)

新作のミラノサンドは、炭火焼きにした北海道産豚肉に特製の甘辛だれをからめたジューシーなサンド。ピリッとした山椒で風味づけした国産しめじと、シャキシャキした食感の白髪ねぎの大胆なトッピングが食欲をそそる。素材のおいしさが引き立つ、食欲の秋にぴったりな食べ応えだ。

■ パリパリチョコミルクレープ(390円)

コーヒーパウダーを練りこんだショコラクレープ生地に、ガーナ産とマダガスカル産のカカオ豆をブレンドしたチョコと、北海道産生クリームを使ったホイップクリームを一層ずつ丁寧に手作業で重ねている。表面にはオレンジピール入りのナパージュを塗りココアパウダーをふりかけ、ふんわりとオレンジの香りが広がる大人な仕上がり。新感覚のパリパリ食感は癖になりそうだ。

バラエティ豊かな秋の新味はどれも魅力的。逃さずチェックしたい。【ウォーカープラス編集部/佐藤】