インフルエンザの流行が猛威を振るった今年は、ヨーグルトや乳製品など「乳酸菌」が入った商品を購入した、という人も多いのではないでしょうか。乳酸菌応用製品のうち、発酵乳、飲料、健康食品をあわせた2015年度の市場規模は、前年比6.9%増の6,314億円。2016年度も、消費者の健康意識が引き続き高いことや、ヨーグルトが日常の食事として根付いてきていることから、好調に推移していき、6,541億円となる見込みだそうです。(TPC
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
インフルエンザの流行が猛威を振るった今年は、ヨーグルトや乳製品など「乳酸菌」が入った商品を購入した、という人も多いのではないでしょうか。乳酸菌応用製品のうち、発酵乳、飲料、健康食品をあわせた2015年度の市場規模は、前年比6.9%増の6,314億円。2016年度も、消費者の健康意識が引き続き高いことや、ヨーグルトが日常の食事として根付いてきていることから、好調に推移していき、6,541億円となる見込みだそうです。(TPC