【アニメ】「学園アリス」TOKYOMXテレビで再放映決定!

写真拡大

私も特殊能力があるといいですね!

(画像:amazon.co.jpより)
©樋口 橘・白泉社/「学園アリス」製作委員会


TVアニメ「学園アリス」がTOKYOMXテレビにより下記の日程で放映されることが決定しました。

放送スケジュール
2011年8月1日(月) 18:30 - 19:00 よりスタート(月~金)


「学園アリス」は少女漫画誌、白泉社「花とゆめ」掲載の樋口橘先生原作をアニメ化した作品です。

本作では主人公の佐倉蜜柑が親友の今井蛍を追って、入学した学校「アリス学園」を舞台として展開されるストーリーです。

本作の特徴として「アリス」という特殊能力があります。たとえば、今井蛍の「発明のアリス」は企業から多額の研究資金が提供されるくらいの能力ですし、日向棗は「炎のアリス」で炎を自由に操れる能力と言う具合に各人を特徴付けています。

※主人公の佐倉蜜柑は「無効化のアリス」を所持しているのですが最初はアリス不明と評価されています。そのためかなりの冷遇を受けていました。

原作漫画は今でも継続している人気作品です。私も「学園アリス」を楽しみにしています。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
学園アリス 1 (初回限定版) [DVD]
「学園アリス」TOKYOMXテレビ公式Webサイト

■関連記事
【アニメ】「日常」第18話放映その3「ビスケット2号!」(ネタばれ注意)
パリ解放までに隠されたフランス暗部、映画『サラの鍵』
【アニメ】「R-15」第4話は「さすがの猿飛」な展開!(ネタばれ注意)
【アニメ】「日常」第18話放映その2「ひつじが一匹!」(ネタばれ注意)
【週末オンライン】暑い? いいえ、熱いんです!! 話題のオンラインゲーム「TERA」のイベントに潜入!!