「結婚してから違くない?」妻のNG行為を紹介

写真拡大


結婚したからといって油断していると、旦那に愛想を尽かされてしまうかもしれません。

今回は、旦那に「結婚してから違くない?」と思われる妻のNG行為をご紹介!
旦那に幻滅されないよう、これらの行為には気を付けてくださいね…。

 

|美意識がゼロ

きっと、旦那と恋人関係だった頃は、デートに気合いを入れていたのではないでしょうか?
「どの服を着て行こう」「どんなメイクにしよう」と、会うたびに気合いを入れてオシャレしていたはずです。

その美意識が結婚後ゼロになってしまえば、悪い意味で「変わったな…」と思われます。
家にいる時までオシャレする必要はありませんが、せめて外出する時は気を配りましょう。

 

言葉遣いが乱暴

家族になった安心感から、あるいは慣れによって、だんだん素を出せるようになりますよね。
その結果、言葉遣いが悪くなる女性もいます。

「〇〇じゃねーよ」「ふざけんな」など、乱暴な言葉遣いを好む男性はいません。
また、そうした言葉遣いから妻を恐れるようになる男性もいます。

相手を傷つけるような言葉遣い、見下したような言葉遣いは避けてくださいね。

 

|過度に束縛する

家族になったことで、相手を過度に束縛する女性もいます。
ですが、これも旦那に引かれる行為の一つ。

「遅くなるような残業はダメ」「付き合いの飲みもダメ」と言われれば、旦那は身動き取れなくなるでしょう。

それに、旦那は決して所有物ではありません。
「男にはしなければいけないことがある」と理解することも必要です。

 

|愛情表現をしない

結婚したということは、相手を愛しているということ。
関係性に気持ちが表れているため、わざわざ「好き」「愛してる」と言葉にしなくなるでしょう。

でも、それを「寂しい」「変わった…」と感じる男性もいるようです。
ストレートな言葉が言えないとしても、旦那に甘えたり感謝したりして、いつまでも愛情表現はしてくださいね!

 

 

結婚と同時に、相手への意識が徐々に変わってきます。
中でも「いるのが当たり前」という感覚が強くなり、これらの変化が生じがちです。

しかし、そうしたNG行為を続けていれば、旦那に冷められてしまう可能性があります。
いつまでも幸せな結婚生活を送りたいなら、自身の言動を改めましょう。