楽しいのは今だけ?意外と長くは続かないカップルの特徴

写真拡大



実は付き合い始めても、1年経たずに別れてしまうカップルがたくさんいます。
そこにはもちろん、さまざまな原因があるでしょう。


今回はあまり長く続かないカップルの特徴を、4つご紹介します。

■刺激を常に求めてしまう

あなたは彼に刺激を求めてしまうタイプですか?
もちろん刺激があれば、付き合っていて楽しいと感じやすいかもしれません。


でも、そういう女性は残念ながら恋愛に向いていないといえるでしょう。
なぜならどんな恋愛においても、最終的にマンネリは避けられないからです。


そこに耐えられない人は、今後どんな人と付き合ったとしても長くは続かないでしょう。

■欠点を受け入れられない

どんなにいいなと思って付き合っても、人間にはどこか欠点があるものです。
だからこそ、その欠点を受け入れられるのかどうかも重要なポイント。


もちろん致命的な欠点だった場合は、許容する必要がありません。
しかし今後の関係を続けていく上でささいなことは、できる限り受け入れる姿勢でいましょう。

■気を遣いすぎてしまう

いつも彼氏の前で、自然体でいられますか?
たとえばつい気を遣ってしまって、少しでも嫌われないように頑張りがちな人もいるはず。


そういう状態になっていると、そのうち苦しくなって耐えられなくなるでしょう。
どんなときも気を遣わないといけない相手とは、そもそも付き合わないようにしたほうがいいかもしれませんよ。

■何事にも尽くしすぎる

頑張ってなんとか好きな人と付き合えると、すごく嬉しいですよね。
でもその結果、常に尽くしてしまう状況になることもあるでしょう。


最初は問題なかったとしても、それは次第につらくなるはずです。
なぜなら、どんな人も努力したことに見返りがないとモチベーションが保てなくなるから。


次第に好きな気持ちも、少しずつ薄れていってしまうでしょう。




今回はあまり長く続かないカップルの特徴をご紹介しました。
今まで短命で終わってしまうことが多かった人は、おそらく心当たりのある部分があったと思います。


これからはダメなところを直して、ステキなカップルになれるように努力してみてくださいね。


(ハウコレ編集部)