ワトフォード、チェルシーからMFチャロバーを完全移籍で獲得!

写真拡大

▽ワトフォードは13日、チェルシーからイングランド人MFナサニエル・チャロバー(22)を完全移籍で獲得したことを発表した。背番号は14に決定。契約期間は2022年6月30日までの5年となる。

▽チェルシーのアカデミー育ちのチャロバーは、守備的MFとセンターバックを主戦場とする、身体能力と多彩な能力を併せ持つ逸材。2012年1月にチェルシーとのトップチームとプロ契約を締結も、トップチームでの出場機会はなく、2012年夏に当時チャンピオンシップ(イングランド2部)に所属していたワトフォードにレンタルで加入し、プロデビューを飾った。

▽その後、ノッティンガム・フォレスト、ミドルズブラ、バーンリー、レディングといった国内クラブ、2015-16シーズンにはナポリへの武者修行を経験したチャロバーは、昨シーズンにようやくチェルシーに復帰すると、2016年9月に行われたレスター・シティとのEFLカップで待望のトップチームデビューを果たした。だが、同シーズンは公式戦15試合に出場したものの、そのほとんどが試合終盤の守備固めだった。

▽そして、今季もトップチームでの出場機会が限られることを悟ったチャロバーは、プロデビューを飾ったワトフォードに今度は完全移籍という形で4年ぶりの復帰を果たした。

▽なお、これまでイングランドの世代別代表の常連だったチャロバーは、先日まで行われたU-21欧州選手権にもU-21イングランド代表の一員としてプレーしていた。