億劫だったのが嘘みたい!毎日のメイクが100倍楽しくなるテクニック

毎日する習慣って面倒臭くなってしまったり、億劫になってしまったりすること、ありませんか? その一つに「メイク」することが入ってしまっていたら……毎日のメイクが楽しくなる方法を試してみて!

メイクは自分の顔をより魅力的にするものだからこそ、面倒臭い気持ちで行ってはステキな仕上がりにはなりません。Happyな楽しい気持ちでメイクする習慣をつけるテクニックは3つ。このテクニックはメイク技術も磨けるので一石二鳥ですよ!

【1】日替わりアイシャドウ習慣

メイクの中でも目立つポイント、アイメイク。毎日同じアイメイクをしていませんか? まつ毛や眉毛を変化させるのは難しいですが、毎日アイシャドウを変えるのなら今すぐ出来ます。アイシャドウの色みを変えるだけで、顔の印象がガラッと変わりますし、何より毎日のアイメイクが新鮮に! 月曜日は可愛らしいピンク系、火曜日はキリッとブルー系、水曜日は優しげなベージュ系……など、メイクの楽しみが広がります。ファッションに合わせてメイクの色を変えるのもオススメ。

「同じような色味のパレットしか持っていない」そんなあなたは、これを機会にバリエーションを増やしてみては? この秋らしいカラーバリエーションが揃うのが、KATEの5色展開「トラップインパクトアイズ」やVISEEの8色展開「シマーリッチアイズ」。価格帯もリーズナブルで◎。

出典:KATE公式サイトより

出典:Visse公式サイトより

【2】日替わりポイントメイク習慣

「今日は眉毛を太めにしてマスキュリンメイク」「今日はチークを丸く入れてドーリーフェイス」など、その日の主役となるポイントメイクを決める方法。リップメイクに力を入れたら、他は引き算してナチュラルにしたり、まつ毛をボリューム出して強調したら、他は色みを抑えたり。日替わりでポイントとなるメイクを変えると、毎日抜け感のあるメイクが完成します。

【3】日替わり芸能人似せメイク習慣

好きな芸能人やメイクを似せたい芸能人をたくさんピックアップして、毎日違う人をモデルにメイクをしてみては? メイクの仕方を学べるとともに技術の向上は効果抜群! 色々な人のメイクを研究する内に、本当に自分に似合うメイクを発見できるかもしれません。

メイクは本来楽しく、ウキウキしながら行うもの。毎日のメイクを楽しくさせる3つの習慣で、あなたの朝のメイクタイムが今よりも100倍ステキな時間になりますように。