「ペプシ風呂」を試してみた青年の結末は?―YouTube

写真拡大

牛乳風呂やワイン風呂は肌にいいと言われますが、ペプシ風呂って……動画を投稿したのは、アメリカの青年。でも、なぜ?その入り心地は?

【ポテチに合う飲み物】

この動画が投稿されたのは、2月の終わり。その時はわずか700ビューでしたが、現在は74万ビュー(8月13日現在)を超える人気動画になっています。

投稿したのは、アメリカ、ソルトレイクでフィットネス機器の配達をしているニールソン青年、当時27歳(なかなかのイケメン)。312缶分のペプシマックスで満たされた浴槽に浸かるところから動画は始まります。

身体を沈めるにつれてシュワシュワ〜と音を立てるペプシ風呂。チリチリした感触は、温かいお風呂にも似ていたと言います。

「イッツ、アメイジング……」とつぶやきながら、時折新しい缶を開けては、飲んだり、頭にかけてみたり。が、頭まで潜った時は、「ヤバい!」とちょっと慌てた様子。目や耳、鼻に入るとものすごく痛いのだそうです。10分ほどで彼は満足し、その後、3回シャワーを浴びたとのことです。

なんでこんなことしちゃったの……それはさかのぼること数日、彼があるお客さんに商品を配達に行ったことがきっかけでした。彼が部屋に入ると、そこには一面に積みあがったペプシマックスの箱、箱、箱。むしろ壁。ポーカーで勝った景品なんだ、と説明したお客さんは、彼と彼の同僚に取引を持ちかけます。「商品代金の代わりに、これで払ってもいいかな」

結局2人は、24缶入りケース160箱をトラックに積んで帰路に着きます。わけても80箱、1920缶。自分で飲む、飲み会に持っていく、友達にあげる。でも、全然減りません。そこで、彼は思いついちゃったのです。前代未聞の「ペプシ風呂」を絵……。

ちなみに、美容への効果はどうなんでしょう?皮膚科医によると、カフェインには毛穴を引き締める効果があるのだそう。ただし、カラメル色素による色素沈着と、リン酸による肌の乾燥には注意が必要。いずれにしても、影響はごくわずかとのことですが……。

良い子は決してマネしないようにしましょうね!

※ 当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:Man takes bath in 312 cans of Pepsi Max. But why?
http://nz.lifestyle.yahoo.com/beauty/trends/article/-/18458993/man-takes-bath-in-312-cans-of-pepsi-max-but-why/

YouTube – Pepsi Bath
http://www.youtube.com/watch?v=a0zUQZ8W6ug