着物を颯爽と着こなしている女性って、美しくて素敵ですよね。さて、そんな着物姿が似合うと働く女子に思われている女優は一体誰なのでしょう? アンケートで聞いてみました!





 ●第1位/「綾瀬はるか」さん……22.6%
 ○第2位/「堀北真希」さん……15.3%
 ●第3位/「井上真央」さん……12.1%
 ○第4位/「多部未華子」さん……10.5%
 ●第5位/「石原さとみ」さん……10.2%
 ○第6位/「新垣結衣」さん……9.2%
 ●第7位/「北川景子」さん……5.7%
 ○第8位/「吉高由里子」さん……5.4%
 ●第9位/「長澤まさみ」さん……3.5%
 ○第10位/「小雪」さん……1.3%
 ●第10位/「仲里依紗」さん……1.3%
※第11位以下は略。


第1位は22.6%で「綾瀬はるか」さん。愛嬌のある元気なイメージと落ち着いた大人のイメージが同居する彼女なら、着物姿が抜群に似合いそう! 実際にも、これまで出演したドラマや映画で見せた着物姿はとても素敵でしたよね。
第2位は15.3%で「堀北真希」さん。雑誌や広告などでも和装を披露することの多い彼女の着物姿は、まわりを明るくしてくれそうな雰囲気を持っていますよね。
第3位は12.1%で「井上真央」さん。子役時代から時代劇への出演が多い彼女は着物姿も慣れたもの。年齢を重ねていっても素敵な着こなしを見せてくれそうですね!
時代劇などで着物を着る機会が多い女優さんたちにとって、「着物姿が似合う」というのは重要なポイントのひとつなのかも。私たちも、日本人女性として素敵に成長するために、たまには着物を着て美しい身のこなし方を学ぶことも必要かもしれませんね!(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2011年11月にWebアンケート。有効回答数314件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

★関連リンク
⇒ 【働く女子ランキング】働く女子が思う「コスプレが似合いそうだと思う女優」
⇒ 【働く女子ランキング】次の大役は誰がいい? 「大河ドラマの主役をやってほしい俳優」
⇒ 【占い・診断】オフィスドラマにたとえたら……。あなたは何役?「職場キャスト」診断





■関連記事
【働く女子ランキング】働く女子が思う「コスプレが似合いそうだと思う女優」
【働く女子ランキング】次の大役は誰がいい? 「大河ドラマの主役をやってほしい俳優」
【占い・診断】オフィスドラマにたとえたら……。あなたは何役?「職場キャスト」診断
働く女子が思う「コスプレが似合いそうだと思う女優」
次の大役は誰がいい? 「大河ドラマの主役をやってほしい俳優」
「職場キャスト」診断