作品概要1 (C )2011『のぼうの城』フィルムパートナーズ

写真拡大 (全6枚)

 犬童一心と樋口真嗣の二大監督が奇跡のタッグを組んで制作される戦国エンタテイメント超大作『のぼうの城』の公開日が9月17日に決定した。そしてその公開日発表と共に公式サイトもリニューアルオープンした。

 公式サイトのデザインは、ポスタービジュアルの「のぼう様率いる“忍軍”の青」VS「豊臣秀吉・石田三成率いる“天下軍”の赤」の対立構図を踏襲したものになっていて、

1)両脇にキャラクターの一覧ナビが一度表示される
2)その後、のぼう様が表示され、その後忍城軍(青系)、天下軍(赤系)のどちらかのキャラクターがランダムに表示される。
3)そのままにしておくと、自動で別キャラに変わっていき、ループ表示がされる


 という展開をする。各キャラクターには、詳細と相関図のボタンが表示され、「詳細」は9人のキャラクターそれぞれのより詳細な情報。そして、「相関図」をクリックすると、そのキャラを中心に相関図が展開される。また、青、赤で表示されるどのキャラクターのページから入るかによって、その後のサイトの色の背景が選んだ色で展開されていくという斬新な手法を使っている。

 携帯電話の公式サイトではオリジナルアバターの配布も行っている。こちらもチェックしておきたいものだ。

 映画『のぼうの城』は 9/17(土)全国東宝系で超拡大ロードショーとなる。公開半年前から大きなプロモーションをしているとはかなりの力の入れ様である。公開が待ち遠しいものだ。

映画「のぼうの城」オフィシャルサイト