ビーチから30秒!期間限定アイスショップが 鎌倉・由比ガ浜にオープン!

写真拡大 (全2枚)

由比ガ浜ビーチから徒歩30秒!

「赤ちゃんから大人まで安心して食べられるアイス」をコンセプトに、食物アレルギーが起きやすい乳製品を使わない、ヘルシーなアイス屋さん「Icemile(アイスマイル)」が、7月1日〜9月30日までの3カ月間、期間限定でオープンしました。

場所は、鎌倉駅から海に向かって一直線に徒歩15分、海の家が立ち並ぶ由比ガ浜海岸の少し手前。ビーチからは歩いて、30秒!大通りに面しているので、アクセスもとっても便利です。海で遊んで疲れた時のおやつにも、海で遊んだ帰りにほてった体を冷やすにもピッタリ!

バナナベースで口当たりよし

フレーバーは、バナナ、アサイー、ココナッツ、そしてジンジャーやスピルリナ、ペパーミントなどが入った四つのグリーンをベースに、ミックスも含めて6種類。どれも、バナナをペースト状にして作った甘さ控えめなアイスをベースしているので、ヘルシーだし、とっても食べやすいのが特徴です。バナナ独特のねばっとした舌触りがなく、軽い口当たりなので、赤ちゃんでも安心して食べられます。

インスタ映えするトッピングをオン

さらに、イチゴやパパイヤなどのトッピングをのせたカスタムメニューは、色とりどりのフルーツがたっぷりとのって、インスタ映え間違えなし。特別な夏の思い出を作りたい人は、数量限定の「PAPAYA BOAT」にもトライしてみて!

鎌倉に行ったら欠かせないスポット!

7月1日から海の家もオープンし、にぎわいを見せる鎌倉・由比ガ浜海岸。「Icemile」の近くには、ヨガやSUPを楽しめる「HONEY SURF CLUB」のある材木座テラス(http://www.zaimoku-the-terrace.com/)も。ビーチヨガやSUPの体験をして、帰りにヘルシーなアイスをほおばる!そんな一日も最高に楽しそう!都心から横須賀線で1本、約1時間でたどり着く古都、鎌倉で、温故知新の旅を楽しんでみては?

Icemile:https://www.icemile.jp/

 

ライター:伊藤香奈
鎌倉在住。海・ヨガ・SUPを愛するフリーランサー。ヨガインストラクター育成講師/OL/SUP&ヨガインストラクター/ライターのパラレルキャリアを実践中。