とろ〜りソースが美味

写真拡大

過去、売り切れが続出し販売休止にもなったハーゲンダッツの人気シリーズ「華もち」が2017年2月28日に帰ってきます。

もちもちとした弾力と伸びのあるもちが大人気のシリーズですが、今回は前回から人気の「きなこ黒蜜」に加えて新たに「ごま胡桃」が登場。期待大の新フレーバーをひと足先に食べてみました。

ソースがつやつやしてきたら食べごろ

「ごま胡桃」は黒ゴマソースに、白ゴマペーストを混ぜ込んだ白ゴマアイス、もちとクルミを合わせた新フレーバーです。

フタを開けると目に飛び込んでくるのが、濃厚な黒ごまソース。ソースにはつぶつぶとした黒ゴマが透けて見え、インパクト抜群のビジュアルに仕上がっています。香りを嗅いでみると、ごまの香ばしさが感じられて期待度はますますアップ。ソースが少し溶けて、つやつやと光ってくるころが食べごろです。

スプーンを刺してみると、「もちっ」とした感触が手に伝わってきます。スプーンを持ち上げると、やわらかいもちが「びよ〜ん」と伸びて、白ゴマアイスと黒ゴマソースに絡みます。見ているだけでも「絶対に美味しい...!」と確信。

食べると、もちもちとした食感と優しい白ゴマの風味、黒ゴマソースの濃厚な香ばしさが口の中で合わさります。分かりやすく例えるなら「すりごま団子」のような味わい。濃厚なソースに冷たいアイスとやわらかいもち、カリッとしたクルミの食感がアクセントになっていて、完成度の高いリッチなスイーツに仕上がっています。

今回もかなりの人気が見込まれるので、早めにゲットしておいた方がよさそう。見つけたら即購入して、冷凍庫にストックしておくのがおすすめです。

価格は294円。

詳細は公式サイトへ。